8/18(木)

本日、私が検査日でお休み。
昨日も休みだったので、2連休♡

朝から姪っ子ちゃんがお預かりで来ていて
検査通院までの間に、ちょっとだけ一緒にお買い物。

ばぁばから頼まれた、卵と牛乳。
それから、隣の本屋さんで 姪っ子ちゃんが好きな本を1冊。

どんな本を選ぶかなぁ~?と思ったら・・・
まさかの「怖い話の本が良い!」って(笑
ご希望の本を買って、てくてく歩いて帰宅!

お昼前からは、私の通院・・・
人生初のMRI(造影剤つき)でした・・・ドキドキ。

造影剤で気分が悪くならないかとドキドキ。
MRIがどんなものかとドキドキ。
検査結果を告げられるまでがドキドキ。

12時過ぎには病院に入っていたけれど
全部終わって、お会計済ませたの・・・16時前・・・
めっちゃ長かった・・・

結果は、とりあえずはシロ。
先生が気になっていた部分は「シロ」で
他の部分で、一部 経過観察を見たい部分が出て来たので
総合的には「グレー」ってところでしょうか・・・。
また3ヵ月後に検査(今度はえこー)予定ですわ~。

もう、MRIはともかくとして
マンモくらいだと、全然・・・何ともない。
痛いのは痛いけれど、この4~5年?
マンモ+エコーが、半年~1年に1回を何度も受けたので
「あぁ、まただね・・・」みたいな感じで・・・

今回も、MRI後に比較のために再度マンモ~と言われ
写しにくい場所(鎖骨の下の肉が無いところ)だったので
5~6回やりなおし・・・でしたわ💦
(実際に請求かかったのは、5~6回撮っても 2回分だったけど・笑)

検査結果が良かったら、お買い物でもしようかなぁ~♡
・・・と思っていたけれど
予想外に長引いたので、ぐったり・・・で帰宅。

検査結果を待つ間・・・私が思っていたのは
先日のPCR検査でも思ったけれど

「私、今 入院とかしてる場合じゃないの!」
「らむねの通院もあるの!」
「ニコらむのことは、私じゃないと出来ないことが多いの!!」

・・・この点ばかり考えていました(笑)
仕事のこともちょっと考えていたけれど。

結果が良かったから言えるけれど。

でも、ホント自分の身体を大切にしないと
ニコル・らむねを守ることが出来ないな・・・と
改めて思った出来事でした。

ちゃんとしないとなー。
帰宅したのは、16時半頃。

17時頃から姪っ子ちゃんとニコらむと一緒に
いつもの公園へお散歩に行ってきたよ~♡

締めが良い日だったので、今日は良い日。