8/19(金)

今日も、姪っ子ちゃんと
さらに 今日は甥っ子くんもお預かりの日。

じぃじもお休みだったので、
大人は「2馬力」あるから、なんとか大丈夫かな?

ニコらむも・・・
じぃじが16日まで休みでゆっくり出来ず
やーーーっと、じぃじが仕事に行ったと思ったら
入れ替わりで私が休み(17日)で
「お勉強」(膝蓋骨脱臼セミナー)へ連れて行かれ
18日は、姪っ子ちゃんが終日来ていて
今日は甥っ子君まで・・・
なので、今週は ずーーーっと ゆっくり出来ていないかもね💦

らむねちゃん、体調も崩さず頑張ってます!

昨日「初ラパン」を少しだけ食べてみて
食いつきは問題なし、お腹も大丈夫そう?? だったので
今日は、通常のたんぱく源の量くらい出してみました。

あと、らむね本人は元気そうなんだけど
なんとなーーーく、お疲れ溜まってるかな・・・と判断して
「胃薬」を久々に。

来週末には、膵炎の再診です・・・
どうなるかな・・・ドキドキ・・・

8歳半の姪っ子ちゃんは、ニコらむに対する接し方が
かなり上手くなって来たので
らむねと上手に触れ合うことも出来るし
ニコルも、以前よりは触ることが出来るようになって来ました。
ニコルの隙を見て(笑)ホント、上手に撫でています。

一方、4歳半の甥っ子くん。

まだまだ、ニコル・らむねと どう接したらいいのか
加減も分からない状態だし

何より・・・幼児期の男の子だよなぁ~~~という
「調子に乗ると予測不能な動きをする」ので
それに対して、ニコルが怒る・・・という💦

姪っ子が小さい時にもあったからねぇ・・・
男の子となると、尚更・・・ですよねぇ・・・

らむねに対しても、あまりにもしつこく撫でようとしたり
掴もうとしたりすると、らむねが怒るので💦
大人が様子をキッチリ見ていないといけないし
甥っ子に対しても、していい事・悪いことを教える必要があるのですが・・・

その辺りがちょっと気になりつつ
短時間の滞在なら、らむねも そこまでイライラしないんだけど
1日(10時間くらい)居るとなると、何があるか分からないので
ばぁばにも 気を付けてね~ と話をしておいて

いざ・・・私の出勤前に ふたりがやって来ると・・・

ニコル → 最初は吠えるけれど、後はまぁまぁ(とりあえずは)
らむね → 姪っ子にご挨拶の後 甥っ子くんのところへ飛んで行って
     甥っ子くんに「猛烈に挨拶」
「あなた、昨日は来ていなかったよね~♡
 今日は来たの? 今日はずっと居るの? そうなの??」 と
延々と熱烈な接客サービス(笑)

姪っ子ちゃんが、ローマ字ドリル
甥っ子くんは、ひらがなドリルを始めると
ニコらむはケージへ入っていましたが・・・

うん。まぁ、今のところは大丈夫か・・・。
何事もなく、ニコらむが楽しく過ごせますように。