8/26(金)

ニコらむ、本日も元気です◎

明日は、らむね通院予定(膵炎の再診で血液検査)
1ヵ月ぶり・・・ドキドキ・・・
予定では、そろそろ基準値に入るかどうか・・・なんだけどね

本人は、見た目には元気。
エアコンの室内でも、床やアルミマットに乗ることもあるのが
ちょっと気になる点(空調管理されていても、冷える場所を探すあたりが・・・)

あと、ニコルもだけど 水を飲む量が少し増えているので
そこも気になるかな~~。

食事での水の量(ドライフードをふやかす・朝の手作り食に水分を追加する)を
意識的に減らしているのもあるので
その分、自分で飲む水分量が増えているのかもしれませんが・・・

2人で同じ給水器を使ったりするので
「ニコルがこれだけ飲んだ」というのは測りにくいのだけど💦
(多頭飼いあるあるなのかしら・・・)

昨日は、姪っ子ちゃんとお買い物へ行き
14時過ぎに姪っ子ちゃんが帰宅した後
ちょっと休憩を挟んで、夕方17時頃からお散歩へ。

歩かないニコルを宥めつつ
途中で「ご褒美要求」で歩かない
ベンチを見つけると休憩をしたがる らむねを抱っこし
何とか、ぐるーーーっとグラウンド周りを1周しました・・・💦

そろそろドッグラン行けないかなぁ~~??
暑さの感覚が麻痺して来ていて
35度はもちろん暑いのだけれど
30度くらいだと「今日は涼しい?」って思うので・・・
ちょっと危険な感覚になってますな・・・

————————————————
別件ですが・・・

今の携帯(Xperia SO-01K)使って、4年超。
昨年あたりから、そろそろ変えようかなー
どうしようかなぁーー・・・と悶々と悩み

一度は、自分を景気づけるために
楽天で新しいXperia用のスマホケースを買ってみたりしましたが
(手帳型がキライだし、シンプルで高くないやつ)
結局、なんだかんだと手続きも行わず・・・だったのが。

2ヵ月ほど前に、自分のスマホ宛に
キャリアメールで「今なら〇〇の機種が〇〇円引!!」と来たのが
私が狙っている機種でして・・・

その期限が、8月末まで。

こちらの機種も、出た当初から
買おうかなぁー。どうしようかなぁー。
でも高いなぁー・・・と悩んで
昨年と同じように、スマホケースと保護フィルム頼んで(笑)
値下がりせんかなぁ~~・しないだろうなぁ~~~
(少なくとも次の同グレードの機種出るまでは・・・)

・・・と悩んでいたので
値引き金額が大きくて、決断しました。

今のスマホ、4年使っていて
正直、次のスマホ 金額が大きいので
次も4年使おうと思っていたのもあって。

「4年」って考えると、大きいよなぁ~~~ って。

ニコル、9歳。
らむね、6歳。(2022年時点)

そこからの「4年」は、とても大きい気がするので
決断するなら、早いところ機種変して
綺麗な写真を残した方がいいかも。と思ったのでした。

(いや、フルサイズ一眼 使おうや・・・)

——————————
で、値引き対象が オンラインでの手続き限定だったので
オンラインで注文をして「店頭受取」にしたのですが・・・

近くの店舗での受取予約が出来ない(予約が混雑していて)
・・・ので、受取は来週後半になりそうです。

店舗でデータ移行をお願いしたかったので
(有料サービスだけど、少しでも楽をしたかった・笑)
すぐにでも新しい機種!! とは思っていないし
今の機種好きだし、電池がもたない(2日もたなくなった)以外は
別に不満も無いので、待機期間は全然問題なし~~♬

新しいので「動物瞳AF」がつくらしいので
スマホ写真が多い日常で、ちょっとでも使いこなせたらいいな♡

でも、やっぱりアプリ入れなおすのと
それぞれのID・パスワード確認して・・・が
ちょっと面倒だな・・・と思うのでした💦💦