8/25(木)

今年の夏休み、私的には「分散型」で
お盆も出勤をしていたので、あと1日残っている・・・

姪っ子ちゃんと一緒に
お洋服でも買い物に行こうかなぁ~~と思って
義妹ちゃんに予定を確認する連絡を入れて
本日、行って来ました。

小学3年生・・・だんだん服の好みも出て来て
私や ばぁばの好みで買ったものは
着てくれなくなってきているので・・・
本人連れて買い物に行った方が
好みの物が買えて早いわ。と。

お迎えに行き、義妹ちゃんに
姪っ子・甥っ子のサイズ確認をして・・・
さぁ、お買い物出発~~

甥っ子くんも行きたそうな感じだったけれど・・・
私がひとりで2人を連れ歩ける自身が無く💦
(姪っ子は平気だけれど、やんちゃ盛りの甥っ子が・・・↷)
今回は、姪っ子ちゃんだけで ごめんねー。って。

次は、甥っ子くんと
とりあえず、ご近所でのおやつお買い物あたりからはじめようか。

姪っ子ちゃんと、あれこれお話しながら
ショッピングの「はしご」
急に大人びた発言が出て来たり
そんなこと考えているんだ~~~って驚きがあったり
洋服の好み・選ぶ色も変わっていたり・・・と

やっぱり、一緒に買い物しないと分からない部分が多いね。
「秋は茶色だから」って、ベージュのお洋服選んだり
そういう好みも、へぇ~~~!! って。
JS向けのファッション誌 読んでますか? ってくらい(笑

なんとなく、これ好きだろうなぁ~~って思ったのが
当たると嬉しかったりはあります♡

あと、給食で出ているメニューが
私の時代と重なるものがあると、単純に嬉しかったり
(今でも出ているんだ・・・という驚きと共に・・・)

最初のお店で、甥っ子くん用の 来年も着れそうな
半袖のTシャツ・短パンを1点ずつ(セール♬) と
姪っ子ちゃん用に、秋に着る重ね着風トップスを1点。

次に向かったお店は、元々安価なんだけど
さらに夏物最終セールで、いくらでも買ったげる~~~ってお値段。
ワンピース2枚と、秋物の虹色トップス1点
甥っ子くん用の秋物薄手のトップス2点

・・・と、袋にた~~~くさん買ったけれど
お支払・・・2店舗で2人分でこれだけ?? ってくらい安い・・・
(大人のお洋服が1~2枚のお値段💦)
でも、モリモリ買えたからスッキリした♡♡

近場で甥っ子君へのお土産でアイスクリームを買おうとしたんだけど
「父さんがコーヒー好きだから・・・」って
コーヒーアイス(まとめ売り)を選ぶ姪っ子ちゃん
コーヒー味だと、甥っ子くん・姪っ子ちゃんが食べられない可能性も高いので
君たちが食べられるものも買いなさい。と、別の物も選んで帰宅~

バタバタもあって、ばぁばのおうちでの滞在もあったけれど
ゆっくり・のんびりと姪っ子ちゃんと会話出来て
成長も垣間見えて楽しかったです。

いつまでこうやって付き合ってくれるかなぁ~~と思いつつも・・・
だんだんオトナと会話しているみたいで、面白くもあります。