8/24(水)

ニコらむ、元気に過ごしています^^

らむね、元気なんだけど・・・
朝の「お出迎え」には出て来てくれて
ちゃんと「おはよう」って挨拶もしてくれるんだけど
挨拶があっさりで早々にリビングに引き上げて
お弁当タイムも、最初から参加(待機)ではなく
途中から出て来る・・・という塩対応・重役出勤っぷりです

調子悪いんじゃなければ、良いのだけれど。
表情は悪くない(かたくない)し
食べるのもしっかり食べているんだけどなー。
朝から暑いからだるいのもあるかなぁ・・・

気温に関しては、夜は少しマシになった気もしますが
朝は・・・7時台には既にリビングが「30度」も多いので
(窓を開放していても)
8時過ぎにはエアコン・・・となってしまいます。

ヒトにとっても、犬にとっても
24時間エアコンで空調管理 よりも
少しの時間でも、自然の気温に接して
汗をかく時間がある方が、体温調節のためには良いようです。

犬の場合は汗をかけない(肉球から少しだけ)なので
軽いパンディング(激しいのはダメだけれど)で
体温調節・・・となるんでしょうけれどね。

ニコルの漢方切れたから
そろそろ次のをオーダーしたいんだけど・・・

らむねの血液検査もあるので
その結果をふまえてからにしようかなぁ・・・とお悩み中。

らーちゃんの結果、よくなっていれば良いんだけどなぁ・・・
今までの経緯(半分ずつ下がって来ている)のを思うと
基準値内に戻るには、今回とあと1回・・・かなぁ・・・

夏場はどうしても胃腸に負担がかかりやすいので
それもあって、気になるところではあります。

数値に振り回されたくはないんだけれど
本人の状態をみる限りでは「調子◎」なんだけどねー。