8/4(木)

今朝は、らむね不調の日。

・・・とはいっても
「朝のごほうび要らないわ」って日で
パンは食べるし、自分のゴハンもがっつく・・・ので
そこまで深刻な不調ではありません。

・・・が「快調でもない」ってところかなぁ・・・。

ここのところ(1週間くらい)止めていた
「胃薬」を、久しぶりに飲ませました。

消化を助ける漢方
脾の湿を取る漢方
山査子、陳皮のお茶

・・・と、薬膳ごはんでやり過ごしていたけれど
ちょっとだけ不調が戻ったかなぁ~

気になっていたのは
昨日(夜)は、少しだけお腹が冷えていたのよね。

その前に冷えていた時(週末)ほど
冷たいとは感じなかったので
小豆パックをすることもなく、マッサージで様子見にしたのでした
昨日、小豆パックで温めればよかったかなぁ~

今朝も、お弁当を作るのを覗きには来るし
ハミガキやグルーミングの時も「ご褒美くれくれ」なんだけど
その時間(お弁当待機組・グルーミング待機組)に
いつもはフローリングだったり、大理石マットの上で
「ひんやり」しながら待っているのが

今朝は、フローリングでは待機しない
(吸着カーペットの上で伏せている)
グルーミング時も、ケージの中で待機している・・・だったので
「冷たい所」で、あえて待とうとしていない感じ。

まぁ、今日は暑くて 7時過ぎにはリビングにエアコン入っていたので
その関係もあったのかもしれないけれど・・・

病院に駆け込むほどではない、けれど
ここを見逃していると、崩れやすいよなぁ~~ とも思うので
意識してみておこうと思います。