8/3(水)

らむねの体調は、落ち着いております^^

私の中で、定期的に来る
「お散歩バッグ変えたい」熱・・・。

一時期は、お散歩バッグの中身と
私の個人的なバッグの中身(お財布とか携帯とか車のカギとか・・・)を
一緒にまとめたい! と思って、大き目のショルダーを探したり

(でも、帰りにちょっと買い物寄りたい・・・とか思うと
 結局 犬グッズとヒトの物を分けたくなるので、バッグ2個持ちに戻る
 もちろん、今の季節は寄り道なんて絶対にしませんが
 寒い時期には、帰りにコンビニで支払・・・とか
 散歩の途中で、車で古新聞を古紙回収に・・・とかあるので)

カメラ(フルサイズ)と、自分の荷物と
犬グッズを持ち歩くのにバッグが3つなんてヤダ!! と思ったり

でも、犬グッズには「飲み水(散水用も)」を含むので
やっぱり犬グッズと、それ以外は分けたい・・・と思ったり・・・で
使っている間に「ご要望」が変わっていくのですが・・・

今は、再び「もう一回り大きいショルダーが欲しい」熱。
お散歩バッグとヒトバッグは分けたい(2個持ち)

お散歩バッグに入れているのが、MAXで
—————————————-
・ペットボトル(350ml)×1つ(コップ付)
・トイレシート 2~3枚(レギュラーサイズ)
・マナーベルト/おむつ 2~3枚
・マナーベルト用の替えパッド(ポーチ1つ)←これに消臭剤ミニボトル
・ビニール袋 数枚(小さい携帯ポーチにロール入)
・ウェットティッシュ
・トイレットペーパーロール(小さくなったもの)
・サポーター (2匹分)
・おやつ
—————————————-

・・・これくらいでしょうか・・・
地味に場所を取るのが、マナーベルトとサポーター。

これだけ持ち歩いていると
マチの無いA4サイズくらいのバッグだと
ちょっと足らないか、バッグがパンパンになります💦

自分のバッグは
長財布、キーポーチ、小さいポーチ1つ
エコバッグ2~3個、ハンカチ、スマホ
ボールペンと付箋手帳(ミニ) ・・・くらいかなぁ・・・

ネットでチラチラ探しているんだけど
やっぱりサイズ感が分からなったりするので
実物を見ないと・・・と思いながら、保留状態。

いつになれば理想のバッグに出逢えるでしょか?

たぶん、何か良ければ・何か足らなくてというのは
その時々でバッグを使い分けしないと
満足できないんだろうなぁ・・・と。

—————————————-
で、そうやって楽天上をウロウロしていて
前から気になっていて見つけたのが

「フレンチブルドッグのコインケース」

白い犬で、半立ち耳で
舌が少し出ていて・・・という「フレンチブルドッグ」の顔の
キーホルダーのようなもの・・・

これが、私の「おすすめ」で表示されていて
以前にもおすすめされた時に
「らむねっぽいなぁ~~」と思っていたんだけど
改めて見ると・・・似てるわぁ・・・

フレンチブルドッグというのがアレだけど
これだけ似ているなら・・・買おうかなぁ・・・と
お散歩バッグ探しながら
「らむねキーホルダー」に心奪われるのでした・・・