7/30(土)

昨晩・・・
らむねさん、22時過ぎに私の部屋へ連れて入って
すぐに自分のクレートに入って寝る体勢になったのですが・・・

私もテレビを見ながらウトウトしていて
(ニコらむに合わせて消灯をするので眠くなる・笑)
半分寝ている状態だったのに・・・

なぜか、らむねがクレートから出て来て
「おはよぉ~~~♡」テンション高く「撫でて」モード・・・

何時だ?? と時計を見たら
まだ「23時前」(22時55分頃)

らむねさん・・・日付も変わっていないんですけど・・・
寝る前にトイレには連れて行ったので
その要求では無いな、と判断して
撫でて・撫でて・・・で

様子を見ていると、どうも暑いのか
ちょっと呼吸が荒いというか、軽くハァハァ行ってる感じ。
パンディングってほどでは無いけれど
気温が薄っすら高い部屋にいると
こういう呼吸するよね・・・という状態。

うーーーーん。
今日は何となく、私が冷房 効き過ぎている気がして
温度設定を高めにしていたんだけど
(エアコン設定29度・足元の室温は28度くらい)

その温度が高かったかなぁ・・・と思って、28度設定に下げてみました。
で、部屋の温度が下がると少し落ち着いて
らむねも寝始めた・・・のですが。

私が らむねの呼吸が気になり、目が冴えた。
そのまま日付が変わる頃まで、テレビを見ながら様子見して・・・

再び、ウトウト・・・寝始めたら・・・
今度は3時過ぎに起こされ
しばらく撫でた後「トイレ~~」はいはい・・・

土曜日は、病院へ連れて行く予定(らむね尿検査)だったので
5時過ぎに起きて、朝イチの採尿・・・と。

23時起き(~0時過ぎまで起き)
3時起き・5時起き・・・で、殆ど寝てない↷↷

せっかく採尿が出来たので
鮮度良い(笑)状態で持って病院へgo~~~

今日は「いつものかかりつけ」なので
朝早くから並ばなくても、そこまで混雑しないのです。
(春先の狂犬病・フィラリアシーズンは長く待つけれどね)

今日の診察予定は、らむねの尿検査(3ヵ月おき)と
ニコルのワクチン接種、2匹分のフィラリア駆虫薬(8月以降分)の予定。

2匹いると、フィラリアのお薬も
一度に貰うと諭吉さんが飛ぶので
(狂犬病×2、フィラリア×2 となると、なかなかの出費💦)
時期をずらして貰っています。

その方が、その時期に気になることもついでに相談出来るしね~。

らむねの尿検査
ここの病院では、4月以来だけれど・・・
実は間に別の病院で健康診断を受けているので(膵炎・頸椎ヘルニアの病院)
6月時点でも「問題なし」だったのです。

だから、そんなに心配していなかったんだけど・・・
もちろん今回も「クリア」!
次も3ヵ月後に尿検査予定
(安価だし、らむねに負担が無い検査だから問題なし)

ニコルのワクチンは・・・体温・問診問題なし。
診察台にあげると、腰が抜けたみたいに
ヘナヘナと座りこむニコル・・・💦

ここのところ、病院ではこんな感じだなぁ・・・
(先日の健康診断も同じだった・・・)

暴れないし、噛まないし、優秀なんだけどね。
本人、診察ストレス多そうだわ💦

ワクチンも、ウンともキャンとも言わず終了
ニコルの問診を受けながら・・・先生に
らむねの「右腎欠損」を報告・・・

膵炎で別の病院へ通い始めたのは、1月下旬~だけれど
右腎欠損判定を受けた(健康診断を受けた)のは
6月中旬なので「いつ?(判明)」と訊かれたので
そのまま伝えました

先生もビックリされていたけれど~💦
とりあえず、伝えたかったことは伝えて
らむねの状況を共有して貰えたので
私的にはスッキリ・・・。

これで、また1年 元気に過ごそうね!
コロナの状況をみつつ
狂犬病・ワクチン接種揃っているので
証明が必要なお出掛けも楽しもうね♬
(らむねは9月ワクチンなので、更新はもうちょっと先~)