7/14(木)

らむね、今朝も嘔吐なし!

とりあえず・・・まだ完全に安心は出来ないけれど
(普通食に戻していないので)
とりあえずは、気を張り過ぎないでも良いのかな・・・と
思える程度までは来ました。

あとは、お昼ご飯のフードをふやかさず
通常の量をカリカリで食べられるように と
朝ごはん・夜ごはんも、炊いているハトムギを更に煮て
「おかゆ状」になるまで柔らかくしていることと
野菜(繊維質)少なめから始めて
たんぱく源(今は白身魚)も減らしているので
穀類以外の、野菜・お魚の量を通常に戻せること・・・かなぁ。

手作り食も、柔らかく煮なおすとか
更に包丁で小さく叩く(切る)とか
とにかく「消化をよく」することを考えているのですが

このあたりに気を配らなくても大丈夫になれば良いのだけど
夏の間は難しいかもしれないね。

フードブレンダーを、ちゃんと買おう・・・と思ったのでした。

朝のお出迎えも元気よく・表情よく出て来たし
「お弁当待機隊」もしていたし
朝ごはんも、ガツガツと食べ・おかわりを要求し
(普段から、一気食べしないように少しずつ小出しにしているので)

マッサージの時も、ニコルが終わったら
自分で順番待ちをして、膝に乗って来てくれました。

体重は「2.75kg」
もう、これくらいでキープしても良いよ!

気になること・・・と言えば
涙焼けが少し復活してしまったこと💦

水はけが悪くなっていると思われるので
ちゃんと、水を「下へ出す」ことが出来ず
涙となって上へあがって出てしまったり
便が少しだけ緩かった(シートに跡が残るほどではない)り
そういう方面へ水が出てしまっているようです。

ちゃんと、むくみをとって 水分を排出出来るように
胃腸の調子から整え直さないとね・・・。

「自分で水を飲む」は出来ているので
まったく流れていないわけでは無いのだけど・・・もうちょっと頑張れ!

あとは、舌色が少し赤いかなー・・・と思うので
熱を出す・滞りを無くす・・・が必要かな。
こちらもマッサージや、後ろ足筋トレが必要。

天候との兼ね合いもあって、散歩出来ていないので
思うように出来ないこともあるんだけど
ちょっとずつ立て直していこうね。

ちなみに・・・ニコルは元気です。助かります。
らむねを構う・気にすることが多くなるので
ニコルが甘えたになることもありますが💦
どちらも調子悪いと、私まで倒れそうだからね(笑)