7/15(金)

昨日、帰宅した時

ニコらむ揃って元気に出迎えてくれたのですが・・・
母が一言「らむねが さっき少しだけ吐いた」

えーーーーーーっ↷↷

本人、ケロっと元気にしていたのですが
18時過ぎに、ニコルの(💦)ケージへ入って
少量、吐き戻しをしたそうです。

吐しゃ物の質としては
前回と同じような感じ
(胃液などではなく、ペースト状に消化されかかったもの)

吐いた以外は、動きも表情も悪くなく
「ごはん♬ 食べる~♡」 という感じなので・・・食欲も旺盛。

トイレも問題ない
ぐったり感も全くないんだけど・・・

困ったものだな・・・

今朝、プレーンヨーグルトを少量あげたので
ヨーグルトが悪かったかなぁ・・・

で、昨日の夜ごはんは
白米・ハトムギ・お豆腐でお粥
今朝も同じものに、少しだけ白身魚を足しました

今朝は、5時半頃に起きて様子をみたけれど
嘔吐の痕跡は無し!
本人テンション高く元気! トイレも◎

ただ、トイレ後のご褒美は拒否されました・・・
それまで、トイレが終わった後で
テンション高めにソファーへ上がって
ひとりでゴロゴロしながら遊んでいたのに
ご褒美を出すと「要りません!」

父も起きてきて、しばらくニコらむのマッサージしたのですが・・・
お腹がキュルキュル鳴ってました
空腹・・・というより、胃が動いてないかなぁ・・・
お腹を動かすマッサージを念入りにしておいて・・・

1時間ほどして、お弁当を作る頃には
「ごはん欲しい~~」と訴えていたので
起き抜けの調子が悪かったようです。

ホント、この天気の悪さと湿度・・・
何とかして欲しいわぁ・・・↷↷