7/13(水)

取り急ぎ、らむねの様子。

昨日、午後からも母からの連絡は無し。
仕事が終わったら、そのまま家へ真っすぐ帰りましたが
18:30頃に家に戻っても
ニコルと並んで、尻尾フリフリ出迎えてくれました♡

良かった。調子は良さそう。

母に様子を訊いてみたら
日中は、ずーーーーーっと寝ていて
私が帰宅する少し前(15~20分前)に起きて
そこから、やっと動き出した・・・そうです。

寝ているので、トイレもほぼ無し。
食べていないので、ウンPも無し。

ニコルも日中は同じようによく寝ていたみたいです。

私の帰宅後は、ヒトがゴハンを食べていても
「くれくれモード」
いきなり色々なものは食べられないので
とりあえず、お豆腐から・・・少しずつ。

夜ごはんは、白米とハトムギ・豆腐を一緒に
コトコト・・・お粥状に炊いて
更に包丁でそれを小さく刻んだもの。
量も少なめにしておきました。

1日、トイレのご褒美も無しとしていたので
夜ごはん以外は消化の悪いものも食べず・・・

で、今朝を迎えましたが・・・嘔吐なし!

今朝の4時過ぎ? にキュン鳴きで母を起こしたらしく
トイレか・・・? と母が起きてケージを開けてくれたら
そのままダッシュでチッチ。
(母はリビングの隣室で寝ているので気が付いてくれた)

父が5:30頃に起きても通常モード。
私も目が早く覚めたので、5:40頃にトイレへ行きましたが
その時も、ニコルと並んで階段下で「お出迎え」

6:30頃からお弁当を作っている間も
ニコらむ揃って「待機モード」
いつも通りの行動が出来ています◎

朝ごはんは、プレーンヨーグルトをごく少量と
他は昨晩と同じ「お粥」(豆腐・ハトムギ入)を刻んで。
ニコルは通常の手作り食ですが、こちらも刻んでいます。

らむねの体重、昨日は 2.80→ 2.75kgまで減っていましたが
今朝は「2.70kg」まで減っていたようです💦💦
食べていないもんね。。

朝ごはんも、しっかりと食べて
食後も、眠そうにはしていましたが
「通常のらむね」の動きでした。

朝、私が起きた後から見た表情も悪くなく
顔色・顔つき・表情・・・どれも悪く無いかな。
舌色は、少しだけ赤いかなー・・・という感じでしたが・・・。

お昼ご飯を、少し量を減らして貰って「ふやかし」でお願いして
仕事にも行くことが出来ました。

絶食時間は、月曜日の夜ごはん以降
火曜日の夜ごはんまで食べず・・・だったので
「ほぼ24時間」でした(お水は自由に飲めている)

しばらく胃腸を休めることは必要ですが
このまま順調に回復してくれますように!