7/10(日)

サポーター、その後・・・ですが

とりあえず、土曜日。
夕方の散歩に持っていって装着してみました。

ニコルも らむねも
装着には協力してくれるので
なんとか・・・という感じだけれど

足の後ろの毛を巻き込みながら
上手に締めて固定する・・・というのが難しい~~~💦💦
ズレないように正しい位置に・・・が最難関!!

あとで外すのも難しい。
外す時の方が大人しくしてくれていないので
そっちの方が大変・・・かもしれない・・・

日曜日は、ニコルは両足正しくつけていたけれど
らむねが・・・なんか歩きたがらなくて
おかしいなぁ・・・と思いつつ

最終的には、らむねにしたら結構歩いたのですが
後々、なんだか変だったな・・・と思い返したら

らむね、右足につけるべきサポーターを
「左足」につけておりました💦💦 ごめ~~ん~~
それで歩かなかったのかしら・・・

週末も、金・土の夜
ニコらむと一緒に寝たのですが・・・

金曜日の夕方~夜にサポーターを取りに出かけていたので
ニコらむ、金曜日の夜はぐっすり。
途中起きることなく、5時頃までしっかり寝ました。

・・・が、土~日曜日にかけての夜は・・・
2時頃から、らむねが何度か起きて
「空えずき(えづき?)」のような状態で・・・

吐きそうなんだけど、吐かない。
背中を中心に、全身を撫でて解していると
そのうち落ち着いて再び寝る(もしくはトイレへ行く)

という状態で。
2時頃起きて、撫でる・・・落ち着く
4時前に起きて、撫でる・・・落ち着いてトイレ
5時頃に起きる(最終的に起きる) の3回ほど。

4時に起きた時のトイレも
トイレのご褒美を食べるくらいだったので
「食い意地」はある状態(本当にダメな時はご褒美を食べない)

5時に起きた時も、空えずきの後だったけれど
動きは悪くないし、元気は元気なんだよねぇ・・・。
トイレも問題なし。下痢もしていない。

前日、トウモロコシを潰して食べさせていたり
夜ごはんのオクラの天ぷら・アスパラの天ぷらの中身だけを
少し食べさせたりしていたので
胃もたれ状態だったのかもしれないなぁ・・・

金曜日は留守番も長かったし
エアコンをずっとつけている時間が多いので
胃腸が冷えている状態で色々なものを食べて
消化不良を起こしていたのかなぁ・・・と。

食欲はあるし、その後も通常通り過ごしていたので
通院もなし。これを書いているのは月曜日ですが
その後も嘔吐や空えずきもなく
「いつもより大人しい?」というのも無く
ずーーっと通常モードで過ごせております。

梅雨明けの速さと、急激な気温の上昇・湿度・・・で
下痢・嘔吐の症状が出ている子も多いみたいなので
しっかり対策を練らないとなぁ・・・。