7/4(月)

日曜日に作った今週のごはんです。
サバ缶(無塩・人でも食べられる品質)が22/7月までだったので
それを使ったのと、残りで白身魚が欲しかったんだけど~

カラスカレイにするか、鱈にするか・・・と悩んで
(鯛もあったけど高いので💦)
北海道産の鱈にしました。骨が殆ど無くて使いやすい♡

鱈は冬が旬のモノだけれど
淡白で食べさせやすいのが◎

————————————
鱈(北海道産)
サバ缶(みのり)

空心菜(少し)、冬瓜
きゅうり(自家製)、ピーマン(自家製)2つ
山査子

ハトムギ、白米少し
緑豆の煮汁

豆腐・プレーンヨーグルト
————————————

あとは、空心菜を母が買っていたので少しだけ分けて貰いました。
カット冬瓜が売られていたので、少し使って
残りは冷凍用にカットしたものと
翌日のお弁当のおかずに作り置きしたのと
残りは、家のゴハンに使って貰おうと母にあげました(空心菜の代わり?)

キュウリとピーマンは家に余るほどあるので
今回は「冷やす系」の食材が多いかなぁ・・・💦

ピーマン徐々に増やしていきたいと思います!
今回は他の食材も多いので、2個だけにしたけれどね。
肝の値を下げるのに「ピーマン」使いたいので・・・

らむね、今朝は「朝のお出迎え」に出て来られず。
吐いては居ないし、下痢もしていないけれど
ちょっと調子悪いかなぁ・・・

日曜日の朝も「トイレのご褒美いらない」だったので
軽~~~く胃腸の調子が悪いかな? って程度でした。

その後、日曜日も今日も
朝ごはんの時間になると食欲はしっかりあるので
そこまで問題では無さそうでしたが・・・

週末のお疲れと、エアコン冷えもあるのでしょうねぇ~

右脇腹をマッサージ(掻いてあげる感じ)すると
気持ちよさそうに自分の足も動かしているので
たぶん「肝」のあたりも凝っていたり熱があるんだろうなぁ・・・