7/5(火)

らむねさん、今朝は尻尾ブンブンでお出迎えしてくれました♡
(もちろんニコルも!)

お弁当を作っている間も
キッチンのドア(開きっぱなし)の陰から
こそーーーっと覗き見をして

「あたちの出番は まだかしら・・・」状態。
(おこぼれを狙う子)

あたち達が貰えるのは
お米(白米)がしゃもじに着いたものとか
プチトマトを刻んだもの・・・とか。

朝からご機嫌で動いて
私が起きる前に、オモチャで遊んだ痕跡もあって
(普段、ニコルが使わない玩具が
 リビングの床あちこちに散らばっている💦)

あぁ~らむね、絶好調なんだな♡ と思うのでした。
ニコル・らむねが元気で過ごせるのがなによりです。

ここのところ・・・メンタル的に
ずーーーん↷↷ って思うこともあったので
大切な存在が健康でいてくれること
そのありがたさを しみじみと感じています。

そのためのケアが、私の両肩にかかっていると思うと
やっぱり・・・命を預かる責任って重大だなぁ・・・と。

子どもなら、徐々に成長していくし
自分で判断をするようになるんだろうけれど
ペットについては、いつまでも「私の判断」が大きいものね~。