7/6(水)

今朝のニコらむは、絶好調。

ただ、らむねさん・・・
ケージ内で大量のチッチをしていたらしく・・・
私がお弁当を作っている間に

ニコルはチッチを済ませていたけれど
らむねが、ウンPだけしていて
チッチが未だなのはおかしい・・・
(起きてから1時間以上たっていたので)

と、ケージ内を確認してくれたら
バスタオルが見事に吸水してくれていました・・・💦

お天気がまずまずの日で良かった
(母が洗ってくれるのも助かる~)

昨日の夜、私たち(ヒト)はアイスを食べて
ニコらむにはプレーンヨーグルトを与えていたので
もしかして、吐いた・・・? と思ったけれど
吐いたにしては量が多い(液状の量が多いことになる)のと
匂いが違うかなぁ・・・とう感じだったので
トイレも済んでいないことだし、チッチでしょう。と。

朝ごはんを食べる気満々で
「おかわり~~~」と要求してくる様子からも
胃腸の調子は問題なさそうです。

いつもなら父が起床(5時過ぎ~5時半頃)
そこから、新聞を取りに行って・ガレージを開けて
庭のトマトやキュウリが出来ていたら採って
・・・で、割とすぐに家へ入るのですが
(そこからニコらむのケージを開ける)

今日の朝は、父起床(時間不明)から
たぶん、新聞とって・トマト採って
そこからトマトに時間を掛けたらしく・・・
ニコらむのケージを開けるのが遅かったらしい(母談)

だから、待ちきれなかったんじゃないの? って。
なるほどねー。

ニコらむのことは、私の責任が大きいんだけれど
5時台に起きて、5時台にトイレに行く癖(習慣)をつけたのは
父の責任なので・・・ そこは、父のフォローが必要な部分だなー。