7/3(日)

本日は、雨・・・の予報が・・・

意外と曇りの時間も多くて
お昼過ぎに1度、ザーーーっと通り雨があったけれど
それ以外は まずまずのお天気でした。

昨日も、夕方(17時頃)は
いつもの公園まで行けば、木陰を涼しく通ることが出来て
風もあって気持ちよ~く散歩が出来たのですが

今日も、17時頃はそんな感じ♬
木陰に入れば快適で心地よい~~
ずーーーっとこんな気候で散歩が出来たら良いのに・・・というくらい。

私はご機嫌散歩だったけれど
ニコらむは、そんな雰囲気でも無く(笑)

ふたりともトイレだけ済ませたら

ニコル:帰りたい
らむね:ご褒美くれくれ

・・・という状態でしたけどね・・・↷↷

17時(奥の公園の閉園時間)を過ぎていたので
土曜日は、公園と野球グラウンドの間の
狭いスペースへ臨時的に停めていました。

・・・が、記憶力が良すぎるニコルは
グラウンド脇の木陰を散歩していると
「奥の公園の駐車場へ戻るぅぅぅ~~~」と訴え・・・

じゃぁ、そっちへ行ってみようか・・・と
奥の公園の駐車場へ廻ってみると

当然のことながら、車は1台も停まっていないので
ニコル更にパニック(笑)
ボクの家の車が無いぃぃぃ~~~ とパニックとなりました。

で、日曜日。
同じように、奥の公園の駐車場へ行こうとするので
「ニコル、違うよ!」と声を掛けると
じゃぁ、こっち! とばかりに
野球グラウンドを利用する人のための駐車場へ行こうとする(笑)
「そっちも違うよ!」というと、やはりパニック(笑)

ニコルの中では、ここの公園
=あの駐車場か あの駐車場か あの駐車場・・・という
王道の3パターンがあるので、それ以外は咄嗟に分からないんだろうなぁ~

短期記憶(数分前の記憶)が定着するよりも
長期記憶(数ヵ月前・数年前の記憶)の方が
先に呼び出されるんでしょうねぇ

らむねは、全然なにも考えていないので(笑)
私が行く方向へ着いて行くだけ! って感じですが・・・