6/26(日)

今朝も、らむねは4時台起き。

しばらく撫でて・マッサージして落ち着かせて
半分アタマが寝た状態で
「らむちゃん、もうちょっと寝ようよ・・・」と言うと
納得したのか、再びクレートへ戻って寝始めた・・・けど

5時頃に再び起きて、また同じ行動。
撫でる・マッサージ(ニコルも要求するので、両手撫で)で
もう一度「二度寝」を誘って・・・で

父が起きる5:40頃まで何とか引き延ばしをして
6時前に父とバトンタッチしました・・・やはり眠い・・・

今日は母から買い物(お抱え運転手)も頼まれていたので
朝から、義妹ちゃんのところへ行って
その後 25㎞ほどぴゅーーーっとバイパス走って
(昨日と同じようなコースだわ・・・💦)
買い物終わって、ぴゅーーーっと戻って
母が買いたい靴下求めて、5分ほど走り
食料品を買いに、自宅近くまで戻り・・・で、3件ハシゴ。

家に戻ったら、お昼過ぎていたので
座る間もなく昼ごはんの補助・・・💦💦

ニコらむは、買い物中はゆっくり眠れたかな?

午前中がバタバタだったので
ニコらむご飯をいつ作ろう・・・と思っていたんだけど
一旦 寝たら起きられない気がしたので
お昼ご飯が終わったら、その流れですぐに仕込みました。

————————————
カツオ、イワシ(先々週の残り冷凍していたもの)

白菜、きゅうり、インゲン豆

ハトムギ、白米
サンザシ
ヨーグルト、とうふ
スイカ
————————————

らむねが調子を崩していたので
今週は、らむね:白身魚/ニコル:豚モモ茹で
足らない部分は豆腐を足したり、ヨーグルト出したり・・・で
タンパク源を控えめにしていました。

で、まだ先々週のカツオやイワシが残っていたので
今回も、お魚を少なめに・・・と
残っているイワシ・カツオを小分けにして
7回分くらい取れたので、分けただけで終了。

ハトムギ・白米も冷凍の残りがあったので
作ったのは、野菜を煮込んだだけ。

キュウリは自家製、インゲンは先週の残り。
白菜も刻んだものを冷凍していました。

今日は、パウプラスさんのレトルトごはん。
「鯛ごはん」をストックしていたので
それを朝・夜と使いました。

外注ゴハン(購入したもの)を使うと
ニコらむ・・・めっちゃ喜びます・・・
私としては、ビミョー(笑)

夜のデザートは、カットスイカ。
まだ大きなスイカは高くて買えないけれど
カットスイカの少なめのパックなら
ニコらむの為に・・・と買う感じ。
(私はスイカ、あんまり好きじゃないので↷)

スイカやトウモロコシは「利水」なので
夏のデザートには良いのです~
(トウモロコシは、粒を食べるよりも
 芯やひげ・皮を煮だす方が良いんだけどね)

先週も、週末にリンゴ食べたら
翌朝の らむねのウンPが少し緩かったらしいので
今回・・・外注ゴハンにスイカ・・・

明日は気をつけないとなぁ💦💦