6/25(土)

連日、暑くて何もやる気が起きない・・・

金曜日は「一緒寝」の日。
ニコらむ連れて、仲良く一部屋で寝ました。

・・・が、やはり深夜に起こしてくれる らむねさん。
今回は「1:40頃」に起きて
テンション高く「撫でて~~~」攻撃。

10~15分ほど撫でて・撫でて・・・で
その後「あたち、トイレ行きたい!」と申し出があり

(寝ている私のお腹の上へ乗って来て
 こっそり顔を舐めて「連れて行け」アピールをする)

リビングのトイレへ連れて行くと・・・
出ました。大も小も。立て続けに。

これで、ぐっすり眠れる・・・と思いきや
4時台に再び起きて(父がいつもより更に早起きをして
5時過ぎに畑へ行く予定だった為)

5時過ぎに父が出掛けるまで、ぐだぐだ・・・としていて
5時半に父が一旦帰宅した頃に、再び起こされて
これはダメだ・・・と、父とバトンタッチ。
7時過ぎまで二度寝させて貰いました。

9時過ぎに家を出て、トリミングday~~
眠いなぁ・・・もぅ・・・

トリミング中、2時間ほど時間を潰して
家へ戻ったのは、14時前。お腹すいた~~~。

この日はお昼から小雨が降ったりで
風も強く、かなり過ごしやすい天気でした。
夕方さんぽも、いつもより早めに出掛けられたよ♬

いつも これくらいの天気なら良いのになぁ・・・

トリミングは、相変わらずニコルは緊張をして
爪切りが終わるまで、持ち込みご褒美のオヤツを
食べられず・・・(爪切り終わったら食べる)

らむねは「Anytime OK!」なので
いつでもどんな状況でも食べます・・・

私がお迎えに行ったときも
ニコルが仕上げ段階で、らむねは先に終わって
お店のケージで寝ていたのですが・・・

私が足元の小窓から覗き込むと
「きゅーん・きゅーーーん」と甘え鳴きするのに
私の姿が見えなくなると
鳴くのをやめて、しれっと寝る体勢になっている・・・💦

で、私が再び覗き込んで目が合うと
慌てて「あたち鳴いてましたよ~~」みたいな顔をして
きゅんきゅん言い出す・・・という。

やっぱり、らむねさんは女優だよね(笑)