6/27(月)

今朝の「お出迎え」は
ニコらむ揃って出て来てくれました~

・・・が、らむねは「塩対応」💦💦
私が階段を降り切る頃には「じゃ、あたちはこれで・・・」と
すぐにリビングへ戻っていかれました・・・

体調悪いのか? と不安に思ったけれど
階段を降りている最中は、良い表情(笑顔)していたし
私がお弁当を作る頃には出て来て

「なにかくーださい!」と待機をしていたので
これは大丈夫そうだな・・・と、ホッと。

今日は、お弁当にピーマンの味噌炒めを入れる予定だったので
ピーマンを小さく切って、炒める(少量のお湯で茹でる?)時点で
味付けをせず、ニコらむ用に小分けをして
朝ごはんに少しだけピーマンを添えました。

肝の値が少し高かったので
ピーマンは積極的に摂りたいところだもんね!
(ただし、今は消化優先なので ごはんの素材の点数は
 すこし少なめするようにしています)

1日だけ、トッピング的に加える・・・というのであれば
体調と相談をしながら使う・・・という感じで。

次の土曜日が再診なので、ここ1週間は頑張りどころ。

今年は空梅雨のような状態で
天気による「湿」(水)の影響は受けにくいけれど
まだ6月だというのに、早くから気温が高くなっているため
エアコンを使い始めるのが早くて
エアコンによる「湿」の影響が強いのが心配かなぁ・・・

———————————
そうそう~
まったく余談ですが・・・

先日、トリミング中に2時間ほど時間を潰す際に
7月の予算上、あまり無駄遣いが出来ないな
(まだ7月にもなっていないのに💦)・・・と思っていたので
必要最低限の物しか買わないように決めていて。

なのに、ニコらむ用のご褒美など
必需品を買いに廻っていたら・・・
気が付いたら、まぁまぁの散財具合💦💦
おやつ(無添加系)って、なんであんなに買っちゃうんでしょうね・・・
トイレのご褒美(玄米パフっぽいもの)を探していたので
おやつというより、必要なところなんだけどさぁ・・・

で、これ以上は買えない! ということで
ニコらむのリハビリグッズとして
ダイソーで板を買う予定だったのを
板は1枚だけにして、家にある「コルクマット」を使うことにしました。

今、リビングのケージの出入り口の階段
(1段だけのステップっぽいもの)も
使わなくなったコルクマットを4~5枚重ねて
100均のリメイクシートでぐるっと巻いて使っています。

これと同じことをすれば
リハビリ用の階段(3段くらい)を作れるので
改めて板を買う必要は無さそう。

リメイクシートも、今なら50%増しだったので
100円で2枚買えたし♡(柄を選ばなければ増量中だった)
スロープ用に1枚だけ板を買って
滑り止めにも、家にある吸着マットを貼れば大丈夫。
とりあえず、あるものを上手く活用しよう。と
100均での散財は、なんとか踏みとどまりました・・・

でも、買ったところで満足していて
そこから発展していないよねぇ~(笑)