6/3(金)

らむねのことで
何か、いいことを書きたいことがあったんだけど
なんだったのか・・・忘れたなぁ・・・💦

涙焼け、少し改善しているようですが
まだまだ・・・です。

後ろ足のガニ股問題(特に右足)
これもまだまだ・・・

1日・1日、若返っているのではなく
年を重ねているのだから
(ニコらむだけじゃなく、お互いに)

「出来ないこと」を数えて、落胆をするのではなくて
「今、出来ること」を数えて喜びなさい

・・・というような内容のことを読んだことがあるのですが・・・
なかなか、渦中にある時は そんな風に思えないことも多くて。

マッサージ、あれだけ頑張っているのに
一向に足の向きが治らない!
何が足りていないの? 間違えているの?? って不安になったり・・・
「出来ない(改善しない)のは、私のせいだ・・・↷↷」 と思うことが多く。

らむねに当たるというよりは
私の不足・力不足・・・がね・・・落ち込みます。

出来るようになったこと・・・
なんだろうなぁ~~~

——————————————————
・お水を自分で飲みに行くことが増えた
(暖かくなりはじめた頃、今はまた少し減ってる💦)

・体のラインが少しスッキリした
(むくみが取れた? 体重は変わらず💦)

・元々「真顔ちゃん」なのが
嬉しいときに、表情が緩むようになった
(暑い時期はよくあったんだけど、快適気温でも顔が緩むことも♬)

・舌色が赤かったのが、改善してきた
——————————————————

後ろ足気になるし、ニコルに対して唸るのもゼロではなく
マッサージしている時にニコルが近くにいると
平気な日もあれば、怒る日もあります・・・

気になることもあるけれど
出来ることも・・・たくさんあるかな??

少し前、一昨日くらいかな?
「去年の今頃は何をしていたっけ?」と、過去ログを見ました。

去年の5月末頃は、らむねの頸椎ヘルニアの通院中でした。
セカンドオピニオンをとって、新しい治療方法を試して
効果が出始めたので、減薬しつつ・通院間隔をあけられるかも・・・

・・・というあたりでした。
「頸椎ヘルニアの再発」についても、念押しをされた時期でした。

あれから、1年。
冬の時期の再発に怯えてドキドキしていましたが・・・
無事に乗り越え、「魔の春」の時期も越えて
気持ち的には(ヘルニアに対しては)
ちょっと落ち着いたかな・・・という感じです。

痛くて・痛くて
恨めしそうな表情で伏せたまま見上げていた らむねが
普通に過ごせている「今」は、やっぱり幸せなものなのだと
改めて思う部分もありました。

が、やっぱり「後ろ足の気になる部分」は
放置しておくと「歪み」だったりで、よくない兆候でもあるので💦
ヘルニアに限らず、病気が表に出ないように
しっかり私が頑張らなくちゃ~~ね~~!!