6/4(土)

らむね・・・前日のおトイレが
ウンPが 日中に1回だけ・・・という

らむねにしては「え??」って回数だったので
これは夜中に起こされるパターンだなぁ・・・と思いながら、就寝。

案の定、3時過ぎに起こされて
「トイレ?」って訊いたら、お腹の上に乗って来るので
リビングのトイレまで連れて行ったのですが・・・

まったくトイレへ寄り付く気配が無く
ソファーに上がって、まったりしている💦💦
「ついで」で、私が自分のトイレへ行ったけれど
その間も、ソファーに上がって「なんで?」みたいな顔・・・

結局、そのまま何もなく連れて上がり
4時過ぎに父が起きて、5時~の「早朝 畑仕事」へ出掛けて行き
その頃に、ニコルが「おなか空いた~~」とキュルキュル音を立てて起きて・・・
(前日、ちょっとご飯が少なかったかなぁ💦)

4時過ぎに起きて、父のパンのおこぼれ貰って
ニコらむのドライフードも、一口ずつ食べさせて・・・
やっとその後に「二度寝」してくれて

でも「5時半」(いつものニコらむ起床時間)には
「朝ですよ~~~」と起こされ・・・でした。眠たい・・・。

——————–
午前中、私のカットだったので
お昼から、ニコらむを連れて かかりつけの病院へ。

去年の春は、らむねが頸椎ヘルニアの治療中で
狂犬病の予防接種を 4~5月に受けられず。
6月初旬に受けていたので、今年も時期がずれたのでした。

ここ数日、今日の予防接種のことを思うと
「病院・・・嫌だなぁ・・・」と思っていたのですが・・・

ニコルは我慢出来るけれど
らむねの「ぎゃー」を思うと・・・気分がダダ下がり↷↷
それを保定するの・・・嫌だなぁ・・・と。

でも、らむねさん。頑張りました!
体温測定(お尻で測るので、叫ぶの💦)も泣かなかったし
注射は・・・最初だけ嫌がったけど、泣き叫ぶほどでは無かった!

ニコルは問診から腰抜け状態だったけど💦
まったくどこをとっても泣かずに終了!(今回はニコルを先にしました)

らむねが、ちょっと鳴いて抵抗したときに
「らむねをいじめるな!」なのか「らむね、それくらい我慢しろ!」なのか
(私は後者だと思うんだけどねー・笑)
なぜか、ニコルが吠えてましたが・・・

今年のワクチンも、無事に終了しました。
あとは、来月くらいにニコルの任意ワクチンと
9月頃に、らむねの任意ワクチンかなぁ~~