5/29(日)

今朝は・・・父が用事で、4時起き。
5時頃に一度家を出発、6時頃に一旦帰宅。
またすぐに家を出発・・・という流れだったので

ニコらむも、4時過ぎに1度起床。
らむねが「トイレ~~~」 と連れて行き
二度寝をしたんだけど・・・父が身支度する音で起きたりで・・・

5時過ぎに、一旦落ち着いたものの
いつもの起床時間(5:30頃)には、ふたりとも起きてしまい💦
父は居ないので、バトンタッチも出来ず
6時頃には起きました。

6:30には朝ごはん食べました(私が)
平日より早いです・・・6:40~は平日はお弁当作る時間だ。

早起きだったので、いつもより沢山の雑用を片づけ!
ニコらむのケージを覆っていた毛布を洗って
ケージに入れていた、ブランケットも洗って
(夏用のバスタオルと入替)

らむちゃんが涙焼けで汚しているバスタオルも洗って
私のシーツも洗って、夏布団を干して入替の準備!
洗濯機、通常の洗濯以外でもガンガン廻しました。

お昼から・・・というか、散歩を兼ねて
おやつタイムからお出掛け。

久しぶりにキャンドリエさんへ行って来ました~
らむねの6月のお誕生日ケーキの予約。

膵炎のこともあるし、どうしようかな・・・と悩みつつ・・・
脂肪分・脂っこいもの・消化の悪いものは食べられないので
特注でお願いしないとダメかなー・・・と思っていたら
ベースのケーキが変わったらしく
お野菜ベースのキッシュを土台に出来るらしくて!
生クリームも、動物性のものではなく
豆乳クリームに変えているらしいので
そちらでお願いをしました。

あとは、らむねの体調と相談をしつつ
私があげる量を調整して、様子をみたいと思います。

久しぶりのキャンドリエで
ニコル、ハイテンション~~~♬
終始 動き回っていました(笑)
スタッフさんにも、撫でて~~・撫でて~~~ で。
らむねも、おやつ貰ったり
特別にキッチンを少し覗かせて貰ったり(入口だけね)
美味しい匂いのする空間を堪能していました

先週の運動会の日は、くもり空で日中の気温が「22度」
(今の時期にしては低いくらいだったけど)
今週末は、土日とも30度くらい(日曜日は32度くらい?)

梅雨入りもしていないのに、梅雨が明けたような気温で・・・
湿度が低いので、まだ室内はエアコンなしでも過ごせていますが
急激な温度変化に身体がついていけず・・・

ニコらむは、まだ嘔吐や下痢もなく
食欲もあって、元気に過ごしていますが
私がちょっと体調不良気味・・・💦

お腹すくし、ゴハンも食べたいんだけど(口が食べたい)
食べるとお腹痛くなる・・・って感じで・・・
胃腸が悪いのを実感しております

甘いもの・冷たいものを食べ過ぎ・飲みすぎ
水が出せていない・・・をいってる感じかなー💦

ニコらむも含めて
みんな、梅雨時期に体調を崩さないように
気を付けて過ごさないとね