5/28(土)

ニコらむ、トリミングDay~♬

早いなぁ・・・早い。5月が終わろうとしています💦
でも、ちょっとニコらむの症状(改善)を纏めるのに
「そういえば、らむねの尿検査(クリア)したのって
 いつだっけ・・・」と、幾ら5月のスケジュールを見ても出て来ない

うろ覚えの時は、ブログ記事を検索するか
自分のインスタを遡るに限る! と見てみたら
4月の終わりごろのことでした・・・💦

フィラリアの検査ついでに行ったから
5月に入る前に行かなくちゃ、と
GWの合間に行ったのかな??(もう記憶が定かじゃない・・・)

GWの前半でドッグマッサージも行っていたので
本当なら、1ヵ月経過したから そろそろ次のマッサージ時期なんだけど
6月前半にオムニアの診察も控えているので

「マッサージを受けて整った状態」ではなく
「出来るだけ普段の状態で」診て貰いたくて
(普段の私のケアが足らないって怒られそうなんだけど💦💦)
なので、5月末はパスしています。

で、トリミング。
相変わらず、朝早くに らむねに起こされるので
眠いなぁ・・・と思いながら、お預け。

ニコル、トリマーさんに抱っこされるようになりました。
(渋々ながらも、自分で膝の上へジャンプしていく・笑)
預けているおやつは、ふたりともトリミング中は食べないらしく
全部の行程が終わったらバクバク食べるそうです。

なので、トリマーさんも
トリミング中のご褒美は諦めて
全部終わったらスキンシップタイム、と改めてくれたみたいで♡
ニコらむの気持ちを汲んで尊重してくれるので助かります。
少しずつでいいから慣れて、トリミング中もおやつ食べられるくらい
悠々と過ごせるようになったらいいなぁ~~

で、お預けの間に・・・
2時間、暑いし どーしよう・・・と思っていたのですが・・・

今回、行きたかったのは ニトリと足立さんとダイソー。
これだけで 2時間潰れるか?? と心配していたんだけど
足立さんに1時間くらいいたのかなぁ(笑

お店の「保育園」に来ていた預かりっこを撫でさせてもらって
(寄って来てくれる子が数名いたので、ひたすらナデナデ~)
さくら園長も寄って来てくれたので、ナデナデ~
今日はチワワの可愛い子が多かったな♬

で、フードのリパックして貰っている間に
姐さんとリハビリ談義。

ニコらむが受けたリハビリの話をして
ついでに、世間話的なリハビリ談・動物病院談・・・とあれこれ・・・
たくさん話を受け止めて頂きました。

らむねの、後ろ足に負荷かけたらガニ股問題も相談をして
本当は本人を連れて来ていたら良いんだろうけれど・・・
他店でトリミング中だったので💦

ガニ股の子が解すべき場所と、解し方も教えて貰って
これで、今月マッサージに来られなかった部分を
私が「おうちケア」でしっかりフォローしなくては・・・

足立さんで、思いの外過ごしたので
お迎えまでの時間、持て余さずに済みました!

いつもなら、トリミングの帰りに散歩出来たんだけど~
さすがに今日は暑くて断念(12時頃は30度くらいの気温)

去年の夏は・・・って思ったけれど
まだ「NORA」さんへ通っていたんだね。
涼しいカフェで待つことも出来たし
暑い時期の過ごし方も違ったんだなぁ・・・

お散歩は、夕方17時頃に。
この時間になると、いつもの公園も木陰が多く
まだ湿度も低いので、日陰は快適に過ごせます♬