5/31(火)

今年の「梅雨入り」
例年より早く梅雨入りしそう(6/4頃?)
・・・と言っていたのが

今朝の「最新の予報」では「6/11」に変更となり
「例年より遅い」となっていました・・・

まだ正確には どうなるか分からないけれどね。
予測しにくい状態なんだな、というのは伝わりました。

蒸し暑くないのは良いんだけれど
急激な暑さと、平年並みの過ごしやすさ
朝はちょっと冷え・・・で、体調はボロボロです・・・

————————–
ニコらむは、元気。

元気だけれど、らむねは
朝イチは、やっぱりちょっと動きが怠慢というか・・・
眠そうというか(いつも眠そうなんだけども💦)

朝の「おはよう」には出て来てくれるし
お弁当を作っている間も、覗きに来るんだけれど
調子の良い時期は

「おはよう」から「お弁当」まで
途切れることなくついてくるのが

今の状態は・・・
「おはよう」で、一旦リビングへ引き上げ
お弁当を作り出して、ちょっと時間が経った頃に
「そろそろ何か貰える??」って覗きに来るので

「いったん休憩」が入る感じです。
しんどそうではないけれど、何かだるそうな感じはあるかなー。
ゴハンが出ればテンションあがるし、通常モードなんだけどねー。
私自身も、スッキリ眠れていないような だるさはあるので
似たようなものかな・・・。

そんな らむねの「お願い」行動。
以前から・・・なのですが・・・

たとえば、家族そろってゴハンを食べ終わって
父が席を外していて、母がソファーに座っていて
私がニコルのマッサージ・歯磨きをしている時・・・なんかに

らむね、最初は母に「撫でて~~」と寄っていくのですが
母の動きがテレビに集中していて、マッサージが疎かになってくると
ひとりでソファーへ寝転んで、横向きにゴロンと寝転んで
真っすぐ前へ伸ばした腕を、上下に振って
(手を合わせてお祈りしながら腕を上下に振る感じ?)

口をパクパクさせながら「空文句」言ってます(笑)
ワンワン行ったり、あうあう鳴いたりしないんだけど
口は動かしながら、寝転んで手を合わせて上下に動かす・・・という。

「お願い・ちょーだい」のポーズの「寝転び版」です。

自分のことを中心に構って欲しいんだけど
私はニコルのことをしているし
母は気もそぞろだし・・・という時に、よく出るかなぁ??

なんか、ヤケになっている行動みたいで
一瞬だから動画には撮れないんだけど(1分もしない間に終わる)
らむねさん、面白いなぁ~~~ と思うのです。