3/5(土)

3月に入った途端
朝の冷え(-1度くらい)は有るものの
昼間は随分と温かく過ごしやすくなりました。

散歩に上着が要らなかったり
ニコらむも服を着せなくても大丈夫だったり。

夜のヒーターとパジャマ替わりの
フリースタンクトップは必要だけれど
昼間は温かいね~~~ って。

でも、そういう時期に
らむねの膵炎問題・・・があるので
今年も、梅見にも行けず。
ニコルの散歩拒否問題もあるので
最近、カメラを持って歩くどころじゃなくて
一眼レフで写真も撮って無いなぁ・・・(全部スマホ)

・・・で、この土曜日
温かい気温は予想されていたので
じゃぁ病院の予定も無いし
ニコルが散歩じゃ歩かないから
ドッグランにでも連れて行ってみようか。

・・・と思っていたのですが・・・
直前までそのつもりで、狂犬病予防注射と
ワクチン接種の証明(年度更新)が出来るように
証明書まで準備していたのですが・・・

いざ、洗車機かけてからドッグラン行こう~~
・・・と思って車を出したら・・・めっちゃ強風・・・
おまけにちょっと曇り空になってきたし・・・

洗車機かけながら、うーーーん・・・と考えて・・・

わざわざこの強風の中
お金出してまでドッグランもなぁ・・・と悩んで、却下。

で、あてもなく適当に車を流して
辿り着いたのは・・・久々の「せせらぎ広場」

この陽気に誘われてBBQしている人や
ウォーキングに来ている人も多く駐車場も結構いっぱい!

でも、やっぱりめっちゃ風が強い~~~
台風かってくらいに風が吹く。
春一番なのかなぁ??

らむねは、着いて早々に戦線離脱で・・・
とりあえずニコルが珍しく歩く気満々だったので
らむねを抱っこして、ニコルの思うがままに進ませました。

途中、立ち止まって周りを見たり
後ろから歩いてくる人が気になる
(警戒じゃなくて「気になる」)こともありましたが
帰りたいぃぃぃ~~~ は、少なくて
本当に珍しく散歩に前向きで。

せせらぎ広場自体は、何度か来ているけれど
前に来てから2年くらいは経っているし
その頃と情景も変わっているので
ニコルの「ここはボクの知ってる場所じゃないぃぃ~~~」
・・・が発動するかと思いきや・・・

意外とスタスタ・ルンルンで歩いて
強風ももろともせず、風に向かって進んでいく・・・みたいな・・・

途中「こっちで良い?」とアイコンタクトをとって来るので
ニコル上手だね。こっち行こうね、って声かけしながら。

サクラの池の周りをぐるっと歩いたら
「もう帰るぅぅぅ~~~」スイッチが入りましたが・・・

でも、あの風の中
見たことがないリニューアル後の割には、頑張った!

らむねが全く歩いていなかったので
池の北側に整備された斜面側を歩いたのですが・・・

ここ・・・放置ウンチめっちゃ多いな・・・↷↷

場所を選んで、らむねをちょっとだけ歩かせて。
あまりにも風が強く
アゲインストで頑張って歩いた らむねの免じて
短距離でOKってことにしました。

負荷かかっていたから、いつもの距離歩くよりは
風の抵抗分だけ頑張ったってことで・・・。

で、帰宅しようと携帯を見ていたら
お友達からLINE入っているのに気が付いて
帰宅後に、久しぶりにお電話。

お報せ、ありがとう。
わたしたちは、9年・10年前にも同じような思いをしているけれど
同じことを繰り返し
自分に都合の悪いことは忘れているんだな・・・と。

それでも、時間が経てば
また笑えるようになり
美味しいものを美味しいと言えるようになるのも知っていて。
それは、以前の経験を踏まえているからで・・・。

なんか、色々なことを考えた土曜日でした。