3/3(木)

あ、久しぶりに書いておこう。
らむね、その後「胃薬」も止めて お薬無い状態ですが
(漢方の消化を助ける と 胃腸を整える は継続中)

元気に過ごしています。
嘔吐なし・下痢無し・食欲あり(熱もなし)

朝のお弁当作りタイムにも
ちゃっかり出て来て「くれくれ~」だし
物凄く「通常モード」で安定してます・・・。

特別 気になる様子もなし。
療法食を併用していますが、これも問題なし。

ご褒美でフリーズドライのお肉や
犬用クッキーっぽいものを使っていたのを
ドライフード(ヤムヤムヤム)と
焙煎もち麦、フリーズドライ納豆に変えましたが・・・

2週間、頑張ろう!!
———————————–

先日のこと。

某テレビ番組で、地元旅が紹介されるというので
テレビ前で家族そろって見ていたのですが・・・

ニコル、神社の「鈴の音」が苦手で。
お賽銭箱の上の「鈴」が苦手なんです。

自分の首輪にも鈴ついているのですが
これは小さいし平気なんだけど・・・

神社の「シャンシャン」(カランカラン)が苦手で・・・
実物の音も苦手なのですが
ここ数年、テレビから「あの音」がするだけでも吠えて。

それがエスカレートしてきて
最近では「神社っぽい映像」が流れるだけで吠える💦
まだ鈴の音もしてないってば。という状況で。

それを踏まえて・・・「地元旅」の番組を見ていた時。
神社ではなく「お寺」を参拝していたのですが

そのお寺の映像が流れただけで
ニコル・・・すでに「いつでも吠えるぞ」状態で構えてる・・・。

お賽銭箱あるけど、お寺だってば。
シャンシャン無いよ~~~、と話してもダメ。

ナビも らむねも、テレビを見ない子なので(ほぼ反応しない)
ニコルの観察力には驚かされます・・・。