3/31(木)

3月が終わる~~~

今日は雨の日。
先週、足立さんへマッサージに行った時に
ニコルも らむねも「むくみ」を指摘されました。

先週も、雨の日が2日ほどありました。

私がワクチン後の副反応が出たのもあって
マッサージを十分に対応してあげられなかったのもあり
お天気が雨の日で影響を受けたのもあると思います。

ちょうど、気温差の激しいタイミングでもあり
3月なのに「2月並の気温」だったり
「5月並の気温」だったり・・・
季節があっちに行ったり・こっちに戻ったり。

そういう影響を受けたのもあると思います。

らむねが、朝イチのご褒美を食べない日もありました。
夕方のご褒美を食べない日もあったそうです。

朝ごはん・昼ごはん・夜ごはんは普通に
「食べるぅぅ~~」という状態なので
食欲が無い訳でもないし
下痢も嘔吐もしていないのですが・・・

ご褒美(ドライフード半粒と、玄米パフっぽいやつ)の
時だけは、ハンストというか・・・拒否することがあって。

人でいう「胃もたれ」みたいな
「なんか食べたくない~~」って状態なんだと思っているんですけどね・・・

これも、雨(湿)の影響を受けそうなので
胃腸が弱っているのかなぁ・・・と考えてます。

嘔吐や下痢が出るほどでは無いし
食欲もあるんだけれど
ちょっと、胃もたれ・腸もたれっぽい感じ・・・かな。

こういう時に、リパーゼも上がってそうなので
なんかドキドキする・・・

消化の良いゴハンにするくらいしか
対処してあげられないんだけどさ・・・

————————–
余談ですが、私も胃もたれっぽい症状が出ています。

ごはんは食べられるし、お腹空くし
美味しいものが欲しい~~~~という欲求は強いのですが
食べると不調だったり、胃が痛かったり・もたれたり・・・

私の場合は、寝る前にオヤツつまんでしまったり
暴飲暴食の気があるので、そのせいだと思っているのですが・・・

ワクチン接種後に胃腸障害もあったので
そこから、きちんと復活しないままに
胃腸に悪い食べ方をしているので、治りきらないんだと思ってます
(自業自得ってやつだわー)