2/5(土)

2月のトリミングday~

今日はハードスケジュール・・・
ニコらむ連れて預けている間(約2時間)に
自分の病院へ検査結果を聞きに。

2週間前に受けた検査の結果が出ているので。
土曜日は午前中だけしか開いていないらしく
仕事終わりにも間に合わない病院なので
今日を逃したら、また1週間先になるか仕事を休まないといけない・・・
(緊急で仕事を休むのは、犬のためにとっておきたい)

ということで、ニコらむを預けたら
そのまんま家の前まで帰って病院へ。

前回の検査で、2種類の病気の可能性は排除され
あと1種類「ほぼ無いだろうけれど」
1~2%の確率で腫瘍の可能性があるから、と外部検査へ。

1~2%が当たるなら、宝くじ買おうかなぁ・・・と
他人事のように聞いていたのですが・・・
結果は、無事にクリア(検査結果「-」)

健診で引っかかったらまた来てね~、と経過観察になりました。
経過観察の案件を複数抱えているなぁ・・・。

—————–
で、ニコらむ預けて病院へ戻るのに30分の移動。
病院に居たのが、20分ほどで終わって
再び30分かけて移動。

お迎えまで少し時間があったのと
自分の検査結果が分かってホッとしたらお腹空いたので
おやつ買って、お野菜のお店を覗いて
100円ショップでお買い物をしてから、お迎え。

ふたりとも、トリマーさんに預ける時には
ドキドキして小刻みに震えるくらいなのに

らむねは、今日はトリミング中に
緊張を少し解いて寛げる(身を任せられる)ようになり

ニコルは、トリミングルームへの移動時に
トリマーさんの膝に「抱っこ!」自分で乗っていき
(前向きな抱っこではないけれど
 行かなきゃいけないんでしょ!と自分でジャンプして乗って行った)

トリミング中も「伏せ」が出来るくらいに
力を抜くことが出来たそうです~~

前々から・・・というか
ニコルなんて、お迎えしてからこの方
9割以上「このトリマーさんにお任せしてます」って方なのに
(独立されて、お店が変わったというのはあるけれど)

お店が変わってから、半年くらい??
やーーーーっと覚えてきたかな・・・って感じです。

———————
らむねちゃん、今朝でお薬を飲み切りました。
(胃薬・整腸剤・抗生剤)

普通に良く食べ、ごはんくれくれと催促し
トイレも問題なく(下痢も嘔吐も無し)
よく寝る・・・のは、いつものことですが・・・
薬を飲んでたこと以外は「いたって普通」に過ごしています。

明日、通院してしっかり診て貰おうね!
お薬が卒業できるといいなぁ・・・。