2/3(木)

今朝のらむねさん。

やーっと、私が起きた時に
ニコルと揃って「階段下」へ出て来てくれました。
(一瞬だけ。私が触る前に、とっととリビングへ戻ったけど)
らむねの「塩対応」は、よくあることなので・・・💦

ただ、お弁当を作っている間はコタツ虫で出て来ず
お弁当を作り終わって、ご飯粒を貰うのには出て来て
そのまま「パン食べるよ~」・・・に乗っかるかと思いきや

一旦、自分のケージへ入って待機・・・
なんか嫌な予感・・・と思いつつも
とりあえず、ニコらむのケージの水を入れ替えて
リビングへ戻って、水をセットして

「らむちゃん、パン食べるよ」と再度 声かけをしたら
いそいそと出てきました・・・ほっ・・・。

おなかの冷えは無いし
食欲もあるし、薬も飲めているし・・・。

あ、漢方薬は
らむねは「補腎・利水 / 肝と心を助ける」 の2種類から
「消化を助ける / 胃腸を整える」の2種類になりました。
膵炎を発症しているのは伝えているので
思いっきり「消化器」モードですね。

ニコルは「補腎・清熱 / 瘀血改善」の2種類で継続です。

らむねの調子、このままお薬切れても続くと良いのですが・・・
日曜日の再診が怖いわぁ・・・。

最近、ニコルは調子良し◎

そうそう、らむねの最初の胃腸炎(3週間前)の時も
消化に良い食材・点数を減らす・・・を心がけていたら
ニコルもらむねも体重が、それぞれ50グラムくらいは減ったのですが

今回も、戻りかけていた体重が減っております。

当初(3週間前)
ニコル: 3.35~3.40㎏→
3.30㎏ → (現在)3.30~3.25㎏(3.20㎏表示の時も💦)

らむね: 3.00~2.95㎏→
2.90㎏ → (現在)2.90~2.80㎏

めっちゃ減ってます💦
もっと量を食べても良いのかな💦💦

今まで、どれだけ食事量を減らしても動かなかった体重が
「消化に良い・脾に良いゴハン」を心がけて
体のマッサージ(水出し)をしっかり意識していたら
するすると体重が落ちる・・・というのがね。