2/10(木)

らむねさん、今朝も階段下まで
お出迎えしてくれました♡

昨日は、たしか私が起きたタイミングが
父がパンを食べていたタイミングと同じだったので
ニコらむもダイニングの椅子にあげて貰っていて
私のお出迎えには来てくれませんでした
(椅子の上にいたので、不可抗力で来られなかった💦)

—————————–
元々、らむねを迎えた頃から
数年・・・3~4年に渡って

らむねがニコルのことが大好き で
ウチの兄妹間の仲の良さが成り立っていたようなものなのですが
(ニコルも らむねの事を嫌っては無いんだけど
 それよりも、らむねがニコル好きー というのが強かった)

ここ数年・・・らむねのニコルに対する態度が
ちょっと変わって来ていて。

父が「らむね溺愛」の部分が強いので
らむねを優先しているうちに
「あたち強いのかも! あたち、選ばれた子かも!」と思いあがって
ニコルに対する態度が強硬になり・・・強気に出るように。

ニコルも普段は我慢をしているけれど
溜めて溜めて爆発をするタイプなので
たまーに、ニコらむで衝突(小競り合い)をするようになり
険悪なムードが流れることも・・・

私は、兄妹間で順番を守っている方なので
「何事もニコルを先に」することが多いのですが

ここ1年くらい、あえて らむねを優先して歯磨きしたり
マッサージの順番がニコル先じゃなかったり
「ルール決めをしない対応」も試みてみました。

らむねの頸椎ヘルニアもあって
望んでいたわけではないけれど
「らむねだけを連れて通院」する機会が増え
らむねと1対1で接する機会も増えました。

それがあったからか、今まで遠慮がちで
「どうせニコルが優先でしょ~」みたいな態度をとっていた らむねが
私にべったり甘えることも増えてきました。
(どっか遠慮している雰囲気もあったのよね~)

で、相変わらずの 兄妹間のピリピリムード・・・。
らむねをマッサージしている時に、ニコルがちょっとでも近づくと
「うぅぅぅ~~~(唸)」強気の らむねさん・・・💦

あえて、ニコルが目を合わさないように
一定の距離を保って近づかないように・・・と気を遣ってくれているのに
それでも、ニコルが視界に入るだけで「うぅぅぅ~~~(唸)」
たちの悪いのに絡まれてんな~~~ って状態💦💦

逆に、ニコルをマッサージしている時に
私が内股あたりを解していて(ニコルが触られるのを嫌がる場所)
ニコルが唸っていると・・・らむねは「素知らぬふり」をします笑

ほーんと面白い。
らむねがニコルに対して強気な姿勢をとるばかりかと思いきや
ニコルがイライラしている時は、らむねは絶対にニコルと目を合わさない。
自分が絡まれないように、自己防衛をしっかり張ってる。

強いんだか・弱いんだか・・・って感じ。
たぶん、まだまだ本気で喧嘩をしたらニコルの方が強いと思うんだけどねー。