1/30(日)

らむね、昨晩もよく寝ました。
ここのところ、ホント朝方までよく寝てくれて助かります。

ニコルは、布団に潜って暑いと
顔だけ出す・上半身を出す のですが
(掛け布団の外へ出て、ヒトと同じような寝方をする)

らむねは、そもそも 布団の中の方まで潜る
(私の太ももや ふくらはぎの横で寝ているくらい奥まで入る)ので
暑くなった・・・と思ったら、布団脇から出て行って
「掛け布団の上」で寝ています・・・。

で、寒くなるとまた「お布団入れて」と戻って来ます・・・。
お腹を触っても、そこまで冷えている感じは無いので
適度に体温を保てているから
布団の上で寝ていても大丈夫なんだろうと思っていますが・・・

その「布団出入り」くらいで、トイレなどで起こされることはありません。

日曜日の朝も、5時30頃に1度起こされて
前日の「点滴後 大量チッチ」もあったので
トイレ連れて行った方が良いよな、と トイレ起き。

その後に「二度寝」に誘ったら寝てくれたので
次に起きるまで・・・と寝ていると
6:40頃まで ふたりとも寝てくれました~~平和~~~♡

そのまま私も起きて、ニコらむのゴハンを準備しても
「あたちゴハン食べられる!」と いつものペースで食べて

お薬は・・・「ふやかし状態」になっていた為か
糖衣錠の「糖衣」部分が溶けて変な味がしたのか
一瞬「ごはん美味しくない」って表情をされましたが・・・

薬部分だけ、フードに混ぜて先に食べさせると
以降のゴハンはバクバク食べてくれました。

食後に「不調な動き」をすることもなく
「食べる・(薬を)飲む」も出来ているので
今日の通院は無くて大丈夫かな・・・と、ホッと出来ました。

日曜日の通院「午前中だけの開院」ではなく
通常より1時間早い閉院ですが、17時まで開いているので
お昼くらいまでは様子を見ても十分に大丈夫なのです・・・。

ですが・・・。
この日、めっちゃ患者さん多かったみたいで
10時頃の病院からのお知らせ(登録患者さん全員へのLINE)で
10組以上待たれている、急ぎでない通院は別日に~ と案内されており・・・

11:30頃の再度のLINEでは「30組以上待たれている」
午前中に終わらず、午後の診察にも繰越になります。
(今来ても、3時間以上の待機になります)と書かれており・・・ひゃーー。

日曜日に開いている病院が少ないのと
日曜日の担当医が院長先生だったのもあって
この状態になっているようですが・・・

通院状態にならなくて良かった・・・
土曜日に早めに受診を決めて良かった・・・
しんどい状態で今日行ってたら、大変やったわ・・・と思ったのでした・・・。