1/8(土)

3連休、初日。

1月の第2月曜日がハッピーマンデーになってから
もう長い間経つような気がするけれど
未だに「年末年始休暇 → 第1週出勤
→ ハッピーマンデー絡みの3連休」

・・・という、この流れについていけないというか
戸惑いがあります・・・

やっと、お正月ボケが抜けかけて
仕事エンジンがかかりそうなところでの連休で
一気にダラダラモードへ引き戻されるというか・・・
そのままシャキッとしないまま
エンスト連発で1月が終わる・・・という感じ。

ニコらむと一緒に寝るのも
お正月の5連チャンが終わって
通常モードに戻ったと思ったら、再び連休(笑)

ニコルがぴたっと体に沿ってくっついて寝るのも可愛いんだけど
(私の体の線にピッタリくっついて寝るか
 もしくは、私の「腕枕」で寝るという・・・可愛いの極み)

らむねも最近、私の寝ているところへ
ピッタリくっついて寝ることがあるので
それがめちゃめちゃ可愛いのです♡
らむねは腕枕はしないけれれど
横向きに寝ていると、お腹のあたりか・ふくらはぎの辺りに沿ってきます。

ニコルは、私の首~腹の辺りに寄りそうか
一緒に枕を使って寝るか
私の腕まくら(脇に沿う感じで)か
私が背中を向けていても、その背中に寄りそう感じで寝ることもあります。
冬場でも、暑くなったら逃げていくけどね💦

休みの間は、マッサージに対する時間をしっかり取っているので
いつも、朝5~10分(ひとりあたり)
夜に15~20分のところを、朝に20~30分・夜も30分くらい・・・と
かなりの時間、じっくり向き合うことが出来るので
散歩のときの足取りも、心なしかスムーズ♬

距離は、相変わらず短距離で帰りたがるけれど
なんとなく散歩に対する向き合い方が違う気がする??

車で待機させるにも気温の良いシーズンなので
二人そろって散歩(トイレを済ませる)
その後、ニコル・らむねそれぞれで単体で散歩(片方は車待機)
駐車場から見える範囲内で歩く・・・をしています。

2匹で散歩させると、どちらかが行きたい方向になるけれど
単体散歩だと、その子が行きたい方向へ行けて
その子のスピードで歩くことが出来るから
ちょっとは違うかな?? と。