1/15(土)

らむね、その後の状況ですが・・・

金曜日に午前中に診察を受けて
帰宅後に「朝ごはん(途中で食べなかったので)
兼 早めのお昼ご飯」をガツガツと食べて(少量にしました)

私が帰宅した後も、ゴハンくれくれ~~状態で
食欲旺盛に戻っていました^^

でも、いきなり食べて
また胃がビックリしてもいけないので
量は減らし気味にしています。

内容も、消化がいいものにしようと
今日 白身魚やお豆腐を買ってきて準備をしました。

先生の見立てでは、ちょっと長引くかな~
(1週間程度)との事だったので
しっかり経過観察をおこないたいと思います!

ごはんを減らし気味にするのは、金~日の3日程度。
(らむねの回復具合によるかな?)

ヒトのおこぼれも貰えないし
毎晩 恒例になっていた「みかん」も貰えないので
今日は「いちご」を買ってきました。

イチゴの薬効
————————–
・体の熱を冷ます
・胃を健康にする
・未消化物を取り除く
・肝を養う
・口や喉の渇きを止める
————————–

ホントは、軽く温めてあげたほうが
「冷やす」力が弱くなるので、体が冷えている時には
温めた方が良いようです・・・

まだまだシーズン序盤で、高くて買えないんだけど
今日は「イチゴの日」(1/15)でセール価格だったので
思い切って買うことが出来ました♡

一緒に寝ていても、朝までぐっすり寝てくれて
おなかの冷えも、寝る前に「小豆パック」すると
冷えを感じにくくなっています。
(あずきパックしない日は、やっぱり冷たいかなー)