12/6(月)

今週のごはんです(土曜日に作った)

————————————-
・秋鮭(輸入もの)
・牛(豪産)モモ肉・切落し
・豚(国産)ヒレ (先週の残り1回)

・白菜、カボチャ、ミニトマト
・キャベツ、大根、カリフラワー

・ハトムギ、白米、黒米
————————————-

先週あたりから、昼間でも気温が低い日が出だしたので
母がニコらむの散歩時に、洋服を着せてくれるようになって。

寝る時の服は私が着せるので
「かぶりもの」でも平気なのですが
(らむねは首に負担をかけないように
 脱がす時に気を遣っていますが)

散歩の時は「とにかく着せやすい・脱がせやすいもの」という点で
選ぶようにしています。

なので、被らなくて済んで
マジックテープで首・腹部分を留めるだけの
マントタイプの、分厚いフリース素材を選んでいるのですが・・・

ニコル・・・サイズアウトしてしまったらしく💦
らむねも大きくなったので、ニコルサイズがピッタリで・・・💦💦

なかなか、マントタイプのアウターって無いんだけど
探さないとな・・・という状態です・・・

これまた、ニコルのサイズが
「Mなの? 1サイズ上なの?
 なんなら、ダックスサイズなの??」 という微妙な位置で・・・

サイズ確認のためにお店へお問い合わせ中です・・・

ついでに、久々に「測定」を。
————————————–
12/5(前回:7/5)

ニコル:3.40kg → 3.35~3.40kg

首:25cm(変わらず)
胸:39cm(+1cm)
胴:32cm(+2cm)
首~しっぽ付け根: 28cm(+2cm)
体高: 22cm(変わらず)

らむね:2.95~3.00kg(変わらず)

首:23cm(変わらず)
胸:36~37cm(変わらず)
胴:30cm(変わらず)
首~しっぽ付け根: 27cm(-1cm)
体高: 22cm(+2cm)
————————————–
7月からだと、あんまり変化ないかな?

らむねが「かぶるタイプ」の服を着せにくくなったので
去年の服(ニコルと1サイズ違いでお揃いで買っていたもの)が
着せにくいなぁ・・・と思ったりしているので

「脱ぎ着しやすい、首回りが開けやすい服」を探しつつ
マジックテープで着脱簡単なマントタイプも探しつつ・・・

ちょっと検索しながら悩もうかなー。