12/5(日)

お昼からニコらむ連れてお出掛け!

約1ヵ月ぶりのキャンドリエさんへ。
ノアラテママさんと待ち合わせして~

ワンコのお節を頼みに行ったのと
おやつを買いに♬

お店に着いて、そわそわのニコル。
1回行っただけなのに、覚えているのかな?
近くの公園まで、まず歩いて行って軽く散歩してから
落ち着いた状態でお店へ戻ったのですが・・・

キャンドリエさんの隣の店舗(まだ空っぽ)を覗いて
「あれ? 空っぽ? 僕が思ったお店と違う??」って
不思議そうな表情をしていましたが~
キャンドリエさんは、もうひとつ隣だよ~笑

ドア開けても、自分が先に先に入って行こうとするので
ちゃんと覚えているみたい。

スタッフさんにも甘えて撫でて貰って♡
トリミングから離れたお店だと理解すると
「単純に甘える子」になるみたい♡♡

ノアラテ家とも合流をして
スタッフさんからおやつを貰うのに みんなで並んで
(らむねも こういう時はしっかり並ぶ💦)

目的のお節もオーダーして
自宅欠品だったオヤツも買い込んで~
しっかり滞在をしてから、次の目的地へgo~~

おススメのケーキ屋さん(ヒトの)を紹介して
こちらでもしっかりお買い物をして
プチギフトを用意してから、最終目的地へ。

Noraさん時代に、トリミングでお世話になった
「tsumugu(つむぐ)」さんへ。

独立して新店オープンされたのです(数ヵ月経つけど💦)
すごく可愛くて「ステキ」が詰まったお店!

ワンコに寄り添っていて
トリミング台にも「トリマーさんが抱っこしてあげる」のではなく
「ワンコが自分の意志で上がる」ことが出来るように
遊びの延長で上がることが出来るよう
ステップ台を用意されていたり
(それが出来る子にはステップで上がって貰う)

トリミングルームも、広々・開放的で
グッズを買いに来たお客さんからも「全部見える」状態だし
トリミングが終わって待ち状態の子も
広々「キッズルーム」のようなところで遊びながら待てるし
本当に「犬のためのお部屋」が詰まったところでした。

ニコらむ、最初は「わ~~💛」って
トリマーさんに寄って行ったのに
途中でハッと思い出したのか・・・距離を取る(笑)

でも、おやつ出して貰うと途端に並ぶ「ノアラテらむ」(笑)
ニコルは「騙されないぞ」と距離を置いていました。

ちょうど、お客さんが途切れた時間帯に伺ったので
お店をフリーで探検させてもらって
(入口が二重扉になっているので、店内フリーでも安心で)

トリミングルームへ入ってみたり
トリミングルームを経由する「キッズルーム」へ入ってみたり
店内を奥まで走ってみたり
思い思いに動いて、犬用トイレも借りて💦
自由奔放な、4チワさん(笑)
(ニコルはマーキングするので、マナーベルトして
 らむねはトイレシートにするので、大丈夫でした)

トリマーさんも、元気にされていて良かった~~

大好きなメーカーのオヤツも多くて
これは・・・通うね!

意外だったのが、ニコルが探検するのは分かるんだけど
らむねが、フラフラひとりで探索をして
自分で居心地のいい場所を探したりしていたこと。

あとは、30分ほど滞在をした後で
次の予約のお客さんが来られたのですが
若いママさんと、うちの姪っ子より小さいくらいの娘さんと
(年長さんくらいかなぁ?)5ヵ月の女の子チワワちゃん。

ニコルがチワワ大好きなので
ご挨拶させて貰ったら
飼い主のママさんも・お子さんも「良い人」認定が入って
ママさんに「ボク撫でてもいいよ~」は分かるのですが
お嬢さんにも「撫でていいよ~~」って寄って行って、ビックリ!

あれだけ姪っ子も甥っ子も苦手なのに💦
「相性の良い犬を連れた人」は、本当に大好きだよねぇ・・・

らむねは、通常モードで
撫でて貰いに甘えに行き、お嬢さんに抱っこまでされていました(笑)

キャンドリエさんでも
後から来たお客さんに撫でて貰っていたからなぁ~~

久しぶりに、知っている人・知らない人がいる環境へ出掛けて
私もニコらむも刺激的な1日でした。

また遊びに行こうね!!