12/7(火)

毎年、この時期は仕事がバタバタしていて
気持ちが落ち着かない状態なのですが・・・

定時帰宅は守っているけれど
その分、仕事中が濃密というか・・・集中力が半端なく
終わったらぐったり・・・なのです
(普段が、いかに気を抜いているか・・・って感じですが💦)

ニコらむは元気です。
朝が寒いので、冷えを溜めないように気を付けるのが難しい!

でも、先週末
らむねの「早朝おき」が無くて、起こされることもなく
(トイレに行かずに寝ると、深夜1回があったりするけれど)
5時前には、1度「きっちり」起きてくれるけれど・・・
それでも「二度寝に応じてくれる」だけでも、ずいぶんと進歩したし
一緒に寝る側もラクです。

あと、早朝にしか遊ばなかった らむねが
日中(午前中とか)に、オモチャをぶん回しているのを目撃したので
体調が良い・気が乗るんだろうなぁ~~~って、嬉しく見ました。

朝、早い時間帯(5時・6時)に遊んだ形跡は見ていたのですが
(ニコルが絶対に使わないオモチャが、床のありえない場所に落ちているので分かる)
8時台とかに、らむねがオモチャ咥えて振り回しているので
それを見るとね~~、やっぱり嬉しい。

ニコルが意地悪をして、普段は使わないのに
らむねが遊んでいると(その様子を私が褒めるから)
わざと横取りしに行って、取り上げるので
らむねが遊ばなくなるんだけど・・・

私が構うことが無ければ、ニコルも横取りはしないので
らむねがご機嫌で遊ぶんだけどね~~
でも、らむねのテンションをあげるためには
ついつい声を掛けてしまうんだよね・・・

体調がいいのかな、遊べるくらい気が上がっているのかな。
そういうひとつずつが嬉しい行動なんだよね♡