12/27(月)

長らくメンテナンス中だった、私の車。戻って来ました。
(金曜日の夜に持ってきてくれました)

久しぶりに乗ったら・・・
エンジンをかけるのに、ハンドル脇のキー部分
(スマートキーなんだけど、キー部分を回す仕様の代車を借りていたので)
キー回らん・・・キー脇に廻るものが無い・・・と、スカを食らい・・・

でも、代車の時は駐車しようとして
「あ、バックモニター無い!」となり・・・💦
慣れない2週間でしたが・・・私の車、ピカピカになって戻って来ました。
タイヤも4本交換となりました~~

そうそう。
ニコらむ、ケーキの初日は 小さくカットして
食べやすい大きさに砕いてお皿に入れて
「何べんもおかわり」にしてあげましたが
(私は自分のケーキを食べず「お給仕係」に徹しておりました)

2日めは、ヒトのケーキは無かったので
ニコらむのお給仕フルサービス。

ためしに、ケーキ丸のままを差し出すと
ニコル・・・最初はペロペロと「さつまいもモンブラン」部分を舐めていたけど
そのうち、ガブっとまるかぶり(そこまで食べられないけど)
らむね・・・最初から最後までペロペロ。意外とかじれないのね(笑)

ニコルの豹変っぷりが面白かったです。

今週は、レトルトのクリスマスゴハンもあったので
週末ごはんを作っていません。
(あと、お節とか年越しそばとかも、犬用を買っている・注文をしているので)

とりあえず、不足しそうな「タンパク源」だけ
ブリを買ってきたので茹でて小分けに。

あと、豚ヒレ(かたまり)の小さいのを買ってきて
先週の「カツオたたき」の1/3を冷凍してあって
キャンドリエさんで「ささみバーグ」を2つ(小さいの)を買って冷凍してあります。

お野菜も足らなくなりそうなので
白菜をみじん切りして冷凍、カボチャも冷凍、あと冷凍人参があるかなー。
これで煮込んだら何とかなるかなー・・・と思ってます。