12/28(火)

毎年、ここまで追い込まれても
「年末感」が薄い・・・

だんだん、家の(部屋の)大掃除も
その年のお休み日数によって
「簡素化」されております💦

最近、らむねちゃんの「甘え度数」が急上昇。
それと共に「わがままぶり」も鰻登り(笑)
ニコルに対しても怒る(唸る)ので困りものですが・・・

甘え方を覚えて
自分の甘えが通用するのを知ると
ニコルに対しても、強気に出られるのでしょうか・・・。

クリスマス寒波から、ニコらむ地方も
本格的に寒くなってきました。

毎朝、マッサージをしながら
ニコル・らむねの手足の冷え具合を確認したり
お腹(下の方)を触ってみて、ひんやりしないか確認したり
前胸あたりを触ってひんやりしないか確認したり
(上が冷たいのは「水」が溜まっているのもあるのですが)
舌の色を見て、血が滞っていないか確認をしたり・・・

冬の朝は忙しく、結果次第で一喜一憂します・・・
マッサージすれば綺麗な色になるので
やっぱり「巡り」って大事なんだなー、と。

そして、ニコらむの体と同じくらい
自分の体も振り返らないといけないな・・・と思うのでした💦