12/26(日)

昨日、午前中にキャンドリエさんへ行って来ましたが~

午後からは、姪っ子ちゃん・甥っ子くんが来てくれました。
義妹ちゃんが歯医者へ行くのに、ちょっとお預かりで。

クリスマスプレゼントも渡したかったので
その連絡をしたら、ウチへ来ることに。

来て早々、姪っ子ちゃんが見せてくれたのが
折り紙で自分で作った「福だるま」と
「開運ワン吉」(招き猫っぽいけれど、ワン吉って書いてある犬?)
小判に「開運」って書いてある、招き犬でした。

福だるまも、開運ワン吉も可愛い~
うちにも欲しい~~ってリクエストをしたら、作ってくれることに♡

姪っ子ちゃん、ニコルよりも らむねが好きなのですが・・・
折り紙に犬の絵を描きながら、見ているのは・・・ニコル。

ケージにいるニコルを見ながら
ニコルっぽい似顔絵を描いてくれました。

「開運ニコル」
鉛筆で描いたけれど、ちゃんとブラタンにしてくれて
黄色い小判も持たせてくれて
ニコルの「鈴つき首輪」も描いてくれましたよ~~
縁起良さそうなので、玄関に飾りました♡

なにより、姪っ子ちゃんがニコルを描いてくれたのが嬉しい。
甥っ子くんも、この前まで「白いらむね・黒いらむね」
(どっちも「らむね」)だったのが

今回は「ニコル・らむね」と ちゃんと区別がついていて。
クリスマスプレゼントも、喜んでもらえた・・・かな??
(帰る間際に、帰りたい方向へ向けるために渡したので
 開封後のちゃんとした反応は見ていません💦)

賑やかに過ごせた1日でした!