12/2(木)

らむねさん、最近イライラ。

朝も夜も、歯磨き+マッサージをするんだけど
(朝はしっかり歯磨き・夜は簡易的な歯磨き)

らむねのマッサージ時にニコルが近づこうものなら
鼻の頭にシワ寄せて「うぅぅぅ~~~」と唸ります・・・

それに対してニコルが起こってガウガウバトルのことも。

ほとんどが「らむねが先に怒る」ので
ニコルが何もしていないのに、らむねが怒るんじゃない。
・・・と私に(らむねが)怒られて終わるのですが・・・

なんでそこでイライラするかなー? って所で怒ります・・・

らむねちゃん、肝にイライラ溜まってる?
セロリにブロッコリー食べる??

元々、兄ちゃん大好きっこ。
兄ちゃんは あたちより偉いんだ~ と信じ切っていたのが

「あたち・・・実は兄ちゃんよりも偉いかも??」と勘違いしはじめ
ニコルに偉そうな態度をとることがあり・・・
ニコルも優しいので、らむねに譲る場面があり・・・

で、今に至ります・・・

本人同士で決着つければいいんだけど
ちょっと前に、ニコらむがバトルしている時に
「ニコル優勢」のところで止めちゃったのよねー。

ニコルがらむねを抑え込んでいて
あまりにも長い間、その状態なので
首が痛くなっても困る、とレフリーストップ入れたのでした。

らむねの首が無ければ、本人同士で決めさせたんだけど・・・

お互い、鼻にシワ寄せて
噛みそうな勢いで「ガブガブ」していたけれど
「獅子舞」のように「エアーガブガブ」で
全く噛まない・・・よだれさえつかないような「エア噛み」だったので
そんな状態でも冷静に判断してるのね・・・と感心しましたさ・・・

(お互いにエアー、よく出来るわー。殺陣の練習みたい・笑)