12/3(金)

あずきパック。
今週は寒い日が多いので、続けています。

レンジで温めると
「肩用」(ヒトの)で、20~30分くらいは温かいです。
最初は熱すぎる?? と感じるので
私の肩にのせて、その間に歯磨きや軽いマッサージ。

その後、ニコらむの腰から下あたりに当てて
包むようにしながら、マッサージの続きをします。

昨日は、らむね
腰あたり(ちょっと上も)
触ったらなんとなく「ひんやり」感がありました。
冷えていたんだろうな~~。

明らかに、冷えてる!! って感じではなく
他の場所と比べると、ちょっと冷たい? 程度なのですが・・・

なので、らむねは腰より上あたりを含めて
しっかりと温めました(昨日は らむねが先発)

温めていると「気持ちいい~~」という反応よりは
「なんか載せられてる・・・」って感じかな(笑)
嫌がりはしないのですが、リラックスして受け入れるほどでも無いです。

ニコルは「胃熱」持ちなので
胃の位置を温めないように気を付けて
足を中心に温めています。

この「下だけ温める」みたいなのも
意外と難しいんだよね💦

ちょうど、父が肩凝りからの腕の痛みを感じていたので
父にも「あずきパック」を貸し出し。
これで痛みが改善されたらいいんだけどなぁ~~