11/30(火)

最近、意識するのが・・・

年末が近いからか「年が明けたあと」のこと。
年が明けて、2022年1月を迎えたら。

ニコル、1/24に「9歳」を迎えます。

今まで、7歳の誕生日を迎えた時には
「シニア入り口」とはいえ
「小型犬」は、まだまだと言われていたりで
あんまり「シニア意識」はしませんでした。

今年、8歳を迎えた時には
そういう誤魔化しが段々効かなくなるなぁ・・・とは思ったものの
まだ「シニア」という感覚は薄かったのですが・・・

さすがに「9歳」という数字を見ると
「シニアの入り口」は
確実に1歩踏み入れているんだろうなぁ、と感じています。

周りに、15歳・16歳・17歳・18歳・・・と
「ハイシニア」と言われる年齢の子もいる・いたので
そこから比べれば「9歳なんて、まだまだ」なんだけど

それでも、やっぱり気を付けるべきところが
だんだん出てくる・来ているんだよなぁ・・・って。

今の過ごし方が、これからの過ごし方に
影響を及ぼすんだよね・・・頑張らないとね。