11/11(木)

ニコル・らむね それぞれ
性格が全然違うのですが・・・

晩ごはんの後で
「ふくらはぎ潜り」をすることがあります。

ドライフードを半分に割ったような
「小さい欠片」を用意して
それで釣って、私のふくらはぎの上を跨がせたり
(出来れば、ジャンプではなく歩いて越える方が良い)
少し持ち上げた ふくらはぎの下を潜らせたりします。

ふくらはぎの下を潜る時は
「ほふく前進」で後ろ足をしっかり蹴って使うのが理想。

ニコルも らむねも、後ろ足を鍛えるために
「足を意識して使う」運動を取り入れているので
足を潜らせたり、歩いて越えさせたり
布団の上を歩かせたり・・・しています。

で、これをするときに
ニコルは、以前の行動を踏まえて・・・なのか
足を潜るにも慎重に動きます。

が、らむねは 目先のことしか考えていないので(笑)
とにかく「ご褒美にくらいつく」
先にしているニコルの行動をみて

「足を越えれば良いのね!
 足を潜れば良いのね!」 と
とにかく必死であっちに歩き・こっちに進み・・・で

自分の足に負担が掛かっているとか
首が痛いかも・・・とか、そういうのお構いなしに
どんなに狭い空間でも「ぐいぐいと入っていく」のです・・・

もうちょっと、自分の体への負荷とか考えようね・・・

ただ、ニコルの慎重なところも偉いなぁーと思うし
らむねの一見すると無鉄砲なところも
凄いなぁーーと思うし

それぞれに良いところがあって
それぞれに性格が違うんだな、と感じてます💛