11/9(火)

ニコル・らむね

現在の体重
ニコル:3.35~3.40kg
らむね:2.90~2.95kg

どちらも「0.05kg」減った値が出始めただけ
まだマシな方で・・・

体重は、朝は父が計測・記入
夜は、私が計測・記入しています。

元々、ニコらむの体重が「激増」し始めて
父に「体重が増えていること」を意識して貰うために

「朝イチで測って、記録して」
(日々の体重を意識して)とお願いしたのでした。

それまでは、夜1回だけ 私が計測していたのかな
(大体覚えているので、記録はとっていなかった)

で、父が「記入表」を作ったので
昨年(2020年)と今年の2年分の記帳が出来て
その2年に限っていえば、対比も出来るのですが・・・

うん。去年と数値あんまり変わってないね。

8~9月は 昨年の方が少し軽かった(50~100g軽かった)けど
今年は、昨年とほぼ同じ値。

去年の暑い時期が終わった頃から
水を溜めこんでいて出し切れていなかった、というのが
なんとなく・・・証明されているような気がする・・・

逆に、今年は少し変化が出ている
(減る方向に動いている日もある)のは
ちょっとずつでも、お水を出せている日がある・・・で良いのかなー。

らむねのシュウ酸カルシウム結晶も
1ヵ月後では検査に行けていませんが

家でpH測定をすると「8.0」が出ていた日もありましたが
その後は、大体「6.0」が多いです。
(6.0~6.5が大体正常値ですが
 食後など1日のタイミングでも大きくぶれます)

次の尿検査・・・いつにしようかと思っているんだけど
ドキドキだな・・・

ひとつ気になるのは、らむねがトイレの後に
「こももちゃん」周りを自分で綺麗にするので
(まったくしない時期もあったので)
それが気になるかなー。

あと、らむねの場合「女の子スタイル」でのトイレですが
お尻周りの毛がゴージャスなので、汚れるのも早いらしく
「匂い」が気になります💦💦

これは、結晶とかの問題じゃなくて
トイレスタイルで、らむねのお尻周りの毛が汚れている問題・・・だと思う・・・

バリカンでちょっと刈りましょうかね。