11/20(土)

今週のごはん。

—————————————-
・ハトムギ、白米

・牛モモ肉(オーストラリア産)切り落とし
(脂身少なく、赤身の多いパック!)

・白菜、大根、春菊
・カボチャ、チンゲン菜

無調整豆乳、プレーンヨーグルト、ミニトマト
黒ゴマ、黒豆茶、菊花
—————————————-

近くのスーパーが割引の日だったので
牛肉の他に、豚ヒレ肉とブリ(小さい切り身)
買いましたが~

牛モモ茹でたら、まぁまぁの分量になったので
豚肉とブリは冷凍に回しました。

先週の「豚茹で」も まだ少し残っているからね。

大体、豚肉・牛肉
鮭、ブリ、カツオ、白身(鯛かカレイ)
・・・あたりを買うようにしています。

お野菜は、冷凍ストックが多かったので
チンゲン菜と えのき茸を買って来たけれど
えのきの出番がない💦

こちらも、石附部分を取り除いて
ジップロックに入れて冷凍しています。
お弁当にも使うので、ストックあると便利~♬

野菜のストックが、地味に場所を取ってるので・・・
大根、レンコン、人参、えのき・・・と
「あさりの煮汁」かなー。
(白菜も切って冷凍したいんだけど、場所がない)

今、1食あたりのお野菜の品数を減らしているので
余計にストックが溜まってます・・・