11/19(金)

らむねさん、今年の冬は
「着る毛布デビュー」しました~

少し前に、市販の洋服っぽい
着せることが出来る毛布
(内側ボア・外側フリース)を買ってきて。

らむねが、ちょうど微妙なサイズで・・・
小さい方だと、小さすぎるし
大きい方だと、袖周りが大きいかも・・・と。

着せたら「半纏着てる子みたい」な
着ぶくれ感がありますが(笑)
まぁまぁ温かそうだし、動けるかな? と。

でも、これが寝ている間
体を丸めていると・・・見事に袖が脱げるみたいで
朝には「自分で脱皮」していたり
袖だけ脱げていて、体に毛布を巻き付けていて
「樽みたいな状態」だったりするので
トイレに行きにくそう・・・と、父が脱がしていたり・・・で💦

まぁ、本来の目的は
「寝ている間に温かいこと」なので
そこに関してはクリアでしょうか?

ニコルも同じものを買おうかと思ったんだけど
ニコルさん・・・そこまで寒がりじゃないのと
もしかしたら、1着持っていたら
自分で作れるんじゃないか? と甘い考えも過ったので
とりあえず、らむね分だけ買ってみてます。

(ちなみに、ニコルも同じサイズで行けそうでした
 ふたりのサイズ差って・・・💦)