11/18(木)

ニコらむのマッサージ・・・

あれだけ、毎朝・毎晩・・・

朝も夜も、10分くらいかけて
長い時は20~30分(1匹につき)かけて
ほぐして・ほぐして・・・と頑張っているのですが・・・

実は「らむねの柔らかさ」を中々体感できず。

お店で・診察で
プロにお願いしても・先生に解して貰っても
「メディセル」筋膜リリースを使っても

「ほら、柔らかいでしょ!」と言われて触っても
「ん?? う・・・うん…」みたいな感じで
イマイチ実感が出来ず・・・で

ニコルは分かりやすいの。
ふわふわ・ぽよぽよ・背中がよく伸びる!
中の肉まで柔らかく解れているのが、よく実感できる!

でも、らむねの「仕上がり」が分かりにくくて・・・

マッサージをお願いしたときや
診察の時なんかは「分かったフリ半分」で
「うわぁ~~違う!」みたいに反応するけれど

心の中では「ん? あれ??」みたいなことも・・・
ニコルほど「違う!」が体感できず
これが悩みでもあったのですが・・・

最近になって、ここ1ヵ月くらいかなぁ?
やっと「らむねの柔らかさ」が実感できるように。

まだまだ完璧では無いけれど
「以前より出来ているはず!」
「この部分は柔らかいはず!」
ちょっとずつ分かるようになって来ました。

お水も少しずつ出ているのか
ニコらむ・・・体重の変化も出るようになって来ました。

まだ、増えたり・減ったり・・・で安定しないけれど
「梃子でも動かなかった」体重が
変動するようになっただけでも、いい方向なのかな と思ってます。

体が解れて来たから、お水が出せる体になって
「むくみ」が減ったから、体重も動き出したのか

お水が出せるようになって来たから
体が解れてきて、むくみが減って来たのか・・・

どっちが先かよくわかりませんが💦
「ここの解し方が、このやり方で
 ちょっとは出来るようになった」という
私が「出来るべきところ」のポイントを
出来る方法が見つかった・・・のかもしれないなー、と思ってます。

1年以上かかってるけど💦
毎月のようにマッサージして貰って
ポイント手ほどきして貰っているはずなんだけど💦

でも、自分で「出来てる!」と思っていても
いざマッサージ受けに行ったら
「凝ってる、ここブヨブヨ!」って言われるのよね(笑)