11/2(火)

ニコル、吐血から1ヵ月以上経過しました。

9月の3度の吐血以降
「胃潰瘍」と診断され、2週間の投薬もあって
それ以降は特に症状は出ていません。

一緒に寝る時(週末だけ)に
明け方、4時頃に口をくちゃくちゃさせたり
自分の前足を舐めたり・・・の行動があったのですが
それも、ここ2週間くらいは落ち着いていると思います。

らむねも、10月初旬頃だったか?
2回ほど「空腹吐き」(胃液のようなものを吐く)が
早朝にありましたが、その2回以降は出ていません。

今は「秋の土用」の真っただ中ですが~
(そろそろ後半かな? 土用があけると「立冬」)
無事に、胃腸に負担のかかる時期を終えたいな!

オムニア診療も終わって
処方された漢方薬(瘀血対策と胃熱を取る)も届いて
飲ませているのですが・・・ゴハンに混ぜ方が甘いと
漢方部分だけはじいて残します💦
(手作り食や ふやかしフードに混ざっていると食べる)

らむねは、漢方だけ出しても食べるくらいなので💦

「口くちゃくちゃ」が落ち着いたら
あとは「床舐め」と「目の充血」が落ち着いたらいいなぁ~

「菊花」のお茶は淹れています。
前の菊花は、P&Hで買っていたんだけど
今回のは、癒雅膳食(楽天)で。
こっちの方が匂いが薄いかな??
(菊の花独特の「青っぽい匂い」がするので私は飲めない・・・)

山査子も使いたくてストックしてるので
黒豆・菊花・山査子茶で頑張ろう~~

「胃腸月間」も、もうしばらく続きます。

あとは、マッサージも頑張ってるんだけどね。
ニコル・・・後ろ足の内側を触ると嫌がっていたのが
診察後は、今の所は 前ほど嫌がって唸ってないの。

だんだん「私のマッサージが足らない」となると
コリやハリが出てくるから、また怒るんだろうけど
今の所・・・前ほど嫌がらないから
解れているんだろうなぁ~~~
触っても気にならないんだろうなぁ~~ と思います。

おうちトレーニングも
ちゃんと続けようと思って
ゴハンの前や時間のある時に
「ふくらはぎ潜り」やってみたり
ごはん中の「立ち方」を考えてみたり
ちょっとずつ・・・続けられることを探しています。

お散歩を楽しく歩けるのが目標!

らむねもマッサージ頑張ってるので
(・・・というか、ポイントがやっと分かるようになって
 私が「ここ」って所を解せる範囲が前よりも増えた??)
柔らかくなったな、と思う範囲が増えています。

でも、姐さんところ行ったら
「まだまだ張ってる」って言われそうだけど💦
(首・肩・後ろ足・・・)

「前よりは出来るようになった!」と思えているので
その範囲を増やせるように頑張る!!