11/1(月)

10/31の続きです。
浦安公園でパンをかじってランチを済ませ
ニコらむたちの散歩も済ませて

さぁ、本日の目的地!
「キャンドリエ」へ行きますよ!!

旧NORAさんが、ドッグカフェは閉店しましたが
ドッグケーキ・おやつ部門は継続されるということで
10/3に新しくお店を移転・オープンされました。

やっと新しいお店へ訪問~
ちょっと迷いつつも・・・到着!

久しぶりだけど・・・ニコらむ・・・覚えているかな?? と思ったら
迷いもなく店内へ入って、すぐにスタッフさんへ飛びつき!
4ワンともわちゃわちゃ💛
(らむねは、ちょっと外野からみてましたが💦)

店名の「キャンドリエ」は
お誕生日ケーキの「キャンドル」+
ケーキ工房としての「アトリエ」だそうです。

無添加の安心おやつや、手作りケーキ
記念日用のオーダーの「似顔絵ケーキ」
ドッグフードなどのお店です。

久しぶりのスタッフさん・・・
NORAの閉店が、9/30で キャンドリエのオープンが 10/3という
最初に聞いたときに、信じられない?! と思うくらいの
怒涛のスケジュール・・・よく乗り切られたと思います。

でも、新店舗は お昼休みもあるし
(12:00~13:00まで一時休憩)
週休2日(火・土がお休み)になっているし
閉店時間も早めになっているし
「はたらき方」を考えた上での営業となっています。

お店でお喋りしている間も~
さっき、トリミング店で逢っていた人が
そのまんま(その後、2時間くらい経っていたのに)
バッタリ出逢ったり(笑)

昔、チワワ多頭飼いさんで知っていた方
(ゆうくん・だいなくん・ひまりちゃん)のママさんに
これも偶然出会ったり~ で
それだけ長い時間お店に居座っていたんですけどね(笑)

お店にずっと貼ってあった
ニコルの写真、NORAを閉める時に
ちょうだいね、とお願いしていたのですが
まさかのかたちでプレゼントしていただきました。

これは、ホント・・・泣くよねー。
大切な宝物が増えました。

新しいお店が忙しすぎても
スタッフさんの負担を考えると困るけれど
暇すぎても困るので・・・
これからも、スタッフさんが楽しくお仕事出来るように
私もニコらむ連れて、訪問するのを楽しみにしています💛