9/28(火)

ニコルさん、今日も吐血なしで過ごしております♬
(らむねも元気~)

食欲◎
室内運動量◎

昨日は よく寝ていたみたいなので
(4連休明けですからね・・・
 その前も平日期間が短かったし💦)

チッチの回数も少ない💦
私が帰宅した時点で、朝1回・夕方1回・・・みたいな・・・
(その後、2~3回出ていたので トータルで 5回/日 程度)

らむねも似たようなもので・・・💦
(ニコル+チッチ1~2回・ウンP 1回(1日2回)程度)

トイレの回数が少ないのは
病的なものではなくて、それだけ平日は寝ている時間が長く
行動時間が少ないのだろうなぁ・・・と思っています。

(母がほぼ終日家にいるので、室内フリー時間が長く
 トイレの回数も正確に記録されているのです)

吐血問題・・・
ストレスが原因だとしたら
私が2階へ連れてあがるの、ちょっと面倒だなぁ・・・って
思っていたからかなぁ・・・と

ここ数日「ニコル甘えん坊月間」として
平日の夜【ニコルだけ】21~22時頃まで
特別に連れてあがってあげよう。

(結局22時にはケージへ降ろすんだけど)

という、特待ルールを設けたにも関わらず
上へあがるときには「わーい💛」って喜んでくるのに
10分も滞在しない間に「ボク降りたいんだけど」アピールされます・・・

あんまり用事ないみたい・・・
(ということは、これはストレスの要因になってないな)

食事も、大根おろしをモリモリトッピングしてますが
あとは普通に食べさせてます。

お昼もドライフード(ドライのまま)だし
量も、そこまで変えていません
(体重増えたから、ちょっと減らしてるけど)

果物も、蜜柑(薄皮をとって、中身のみ)少量とか
プレーンヨーグルトもあげてるし・・・

「消化が悪そうなもの」以外は、普通に食べさせています。

ニコルも、ちょっと減りかけていた体重が
戻りつつあるんだけど💦

らむねさんが、パンパンに詰まっているので
しっかりお水出ししたいと思います・・・
毎回、漢方飲ませる時に「効け~~~」って
念じているんですけどね・・・重すぎるのかな・・・💦💦